ローフードソムリエ資格の口コミや評判や評価 | 石丸大輔

石丸大輔

通信教育・通信講座の諒設計アーキテクトラーニングスクールがお送りする通信教育ブログです。

ローフードソムリエ資格は、日本インストラクター技術協会が認定する資格で、ファスティングダイエットの食事に関して一定以上の知識を有する方に贈られます。

ここではローフードソムリエ資格を取得した方の口コミと、本資格の評価や評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ローフードソムリエ資格の口コミ

  • こちらの資格を取得した後、得た知識をもとにファスティングを実践してみたら、体調を崩すことなくダイエットに成功することができました。
  • ファスティングのプロになりたく、勉強してこの資格を取りました。今では教室を開いてファスティングに関することを指導しています。
  • 今までにさまざまなダイエットを試しましたが、これといった効果がなかったので、資格を目指して勉強しました。おかげでしっかりと内容を理解した上で取り組めたので、効果が出てきました。
  • 今までの不健康な生活を見直したく、こちらの資格をとりました。今では生活に一部となって、健康的になれて本当に良かったです。
  • ダイエットのセミナーを開きたいのですが、知識があってもダイエットは1歩間違えると健康を害する可能性があるため、自身を納得させるために資格を取りました。資格があると責任感が増し、プロとしての意識を持つことができます。


ローフードソムリエ資格の評価・評判

最近、特に女性の間でファスティングダイエットが流行っていますが、ファスティングは方法を間違えると健康に害が及んでしまいます。

そのため、実践するためには正しい知識を身につけておく必要があり、資格は知識の習得の手助けになります。

資格取得を目指して勉強することで効率的に取り組むことができ、資格取得後は自信をもって実践できるので、日常的にファスティングダイエットを行おうと考えている方は、資格を目指して勉強するのがおすすめです。

また、資格取得後は講師として知識を広めることもできますので、そういった道を目指したい方にもおすすめです。

資格取得者からは、資格を通して得た知識や資格自体が役立ったというコメントが多く寄せられ、総じて高い評価を得ています。

ファスティングダイエットに興味がある方、仕事に活かしたいという方は、ぜひこの機会にローフードソムリエ資格の取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

日本インストラクター技術協会のローフードソムリエ資格

 

 

 

 

――――――――――――――――――
諒設計アーキテクトラーニングの「食・栄養食・健康食・美容食」関連の講座

・ファスティングソムリエW資格取得講座
・スーパーフードアドバイザーW資格取得講座
・マクロビオティックマイスターW資格取得講座
・スムージーソムリエW資格取得講座
・ヨーグルトソムリエW資格取得講座 ほか多数
――――――――――――――――――

 

間欠的ファスティングの3種類の方法と体への効果について