お友達のお孫ちゃん。

 

 

昨年からずっと保育園の入園待ちをしていて、今年の4月にめでたく入園できることになりました。

 

頼まれて作った入園グッズです。

 

20220313_084531_copy_1024x768.jpg

 

保育園って(園にもよるけど)いろんなグッズを用意しないといけないのね~💦

びっくりしたわ!

ミッキーのは「おしりマット」というもので、キルティングの裏はタオル地、バイアスでくるむ、という仕様。

あとは巾着が多いけど、このお孫ちゃんは今現在1歳児で、これだけ必要。

3~4歳児になると、これにレッスンバッグ、上靴袋、などが追加されます。

 

今回は、2歳児に必要なものまでを全部作ることができたので、無事渡すことができました!

 

喜んでもらえて、なによりです!爆  笑