こんなに大きなものは今まで縫ったことあったっけかな?

 

ふとんぶくろ~(できればドラえもんの言い方で・笑)

 

20211003_213214_copy_768x1024.jpg

20211003_213230_copy_768x1024.jpg

 

サイズは

縦60cm 横84cm マチ20cm

 

内側にひもつけた。

20211003_213533_copy_1024x768.jpg

 

来年4月から保育園に入ってくれるであろう、お孫ちゃん(現在ほぼ1才)のいるお友達。

本当は今年の11月を希望していたみたいだけど、残念ながら入れる見込みはないみたい。

今どきの保育園事情はよくわからないんだけど、厳しいもんですなぁ…

入園は早くて来年の4月なんだそうです。

これにより母親である娘さんも、育児休暇を延長しなければならないそうで、やっかいですね。

 

ということで、そんなお孫ちゃんが、いつ入園してもいいように、グッズお願い!とのことで、

この布団袋を縫った次第。3人で布選びも一緒にしましたよ。

いくら、ベビーの布団袋とはいえ、デカいよね~(笑)

ほかにもいろいろ用意しなくてはいけないものが、結構たくさんある!

また追い追いと。

とりあえず大物ができたので、一安心(笑)。