ギラギラ | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004

#ギラギラなカード選手権
数日前にXにてこんなタグを発見。

Topps社のRefractorsが真っ先に思い浮かびましたが出てくるカードほとんどがギラギラしたブランドがありましたニコニコ











1999-00 Upper Deck HoloGrFX
ギラギラなレギュラーカードとRC
値段も安かったブランドなのであるとついつい買っていた記憶があります











右側がパラレルのAuSome、
ゴールド加工 + 右下に刻印。
オッズは1:12なのでBoxで2枚かな。











1:3のインサートカードのNBA 24-7
これがよく出ましたね💦
輝き方もレギュラーとそこまで大差はなし。











全15種類中、11種ありました
我ながら中途半端です、、、口笛

これにもAuSomeパラレルが存在します
オッズは一気に上がって1:106
なのであまり見掛けなかったイメージ。











オッズ1:17のHoloFame 
このブランドで1番ギラギラしたカードですねニコニコ











所持カードではありませんがメモラ、Autoもありました。どちらも1:431となかなか厳しいオッズ💦💦

これまでのカードと比べるととてもシンプルデザインでしたね口笛


こうやって振り返って全体の構成やオッズを考えるとバランスが悪かったイメージ。ギラギラしたカードもこれだけ出るとちょっとありがたみが、、、かな💦


ある程度いろんなブランドを経験して出会ったのでこんな印象になりました。収集初期でしたら違うイメージだったかもしれないです。