新着カード | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004

地味~に探していたカードが出品されていたので入札!誰とも競ることなく落札口笛💦









カードはこちら!












1997-98 Topps NBA Inside Stuff Top 10 
シリーズ2、1:36のインサートカードです。

Kobeらしい躍動感溢れる空中シーン!
リバースレイアップですねニコニコ

このインサートカードは前年度プレイオフの印象的なシーンが取り上げられてます。


Kobeの場合は、
1997 Playoffs 西の準決勝 vs Utah Jazz
レイカーズは1勝4敗で敗退。
このカードは唯一勝利した第3戦の一コマ。



当時BSでかじりつくように見てました口笛
ただ鮮明に覚えているのがこの試合ではなくて後々「 Kobe伝説の始まり 」なんて言われた
最終第5戦ですね。




 

負けたら終わりの試合最終盤。
SHAQ、エディジョーンズ、この試合好調のバンエクセルではなく新人Kobeが打ちまくる💦











試合はKobeの「4 Airballs」もありLAL終焉。

次の日友達と何であんなに打ったんだろうね~、監督(HC)も普通他の選手に打たすように作戦変えるよねぇ、などなど休み時間ずっと話していたのを思い出しましたニヤリ


ただあのような誰しもチビってしまう場面で打ち続けるのはスゴいことなんだなぁと気付かされたのは数年後。


それ込みで見ると裏面の苦虫をかみつぶしたような表情がとても味わい深い。