初めてのコンプリート ⑧ | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004

高校1年生。


NBAを観ていた友達と横浜にあるカードファナティックさんに週1回ぐらいの頻度で行き始めた時の話。


ショップに行っても店員さんと会話が出来ない時で廉価版パックを合計1000円ぐらい買ってはささっ~と退店💦💦

最初の数回はそんな感じでしたキョロキョロ












その時よく買っていたのが1995-96 Toppsシリーズ2。写真はシリーズ1になります。













Toppsは白枠のカードなのでインサートカードがあるとこんな感じですぐにわかりましたニコニコ












シリーズ2のインサートカード。
Spark Plugs オッズは1:8
銀枠のこのカードに興奮したものですニコニコ

狙っていたJordanは引けなかったけど半分近く自引き出来たので思い切って全部集めてみるかと決意。











全10種になりますニコニコ
これをコンプリートしてからお店の方とも話すようになり、どっぷりとハマっていきましたね。

毎月ベケットで価格を気にしてしていたのが懐かしいです。高騰するはずもないのですが、もしかしたら高くならないかなぁといつもチェックしていました口笛

このセットは生涯手放さないと思います。