印象深いパラレルカード | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004


1997-98 Skybox Z-Force Rave /399

自分の中で印象深い存在。



この前年にShowcase Legacy Collection /150、EX-2000 Credentials /499とNBAカードで初めてシリアルナンバー入りパラレルカードが出現。羨望の眼差しでショップのショーケースを見ていたのを思い出しますニコニコ



ただ高級版ブランドでしたので高校生ではほぼ買えず、自引きなんか夢のまた夢でしたね口笛












翌年1997-98シーズン。
各社パラレルは当たり前、シリアルナンバー入りカードもほぼ全てのブランドにありました。

友達と何を買おうかと話していたところ、Autoも引けるこのZ-Forceどうだい?と店長に勧められました。値段も300円前後なのも👍










画像はCOMCより拝借
何度かチャレンジしたところ、A.ピーラーを引きました!コレクター人生初自引きのシリアルカードでしたのでめちゃくちゃ嬉しかったんですよ爆笑

カード自体は名前とブランドロゴの箔押しが変わるだけなんですが、こういった体験があるとそれ以上によく見えてしまうんですよね。












キッドはシリーズ1、LJはシリーズ2にラインナップ。2枚共リリース直後に入手出来ました。












シリーズ2にはもう一つ上のSuper Rave /50がありました。他ブランドで100枚以下のパラレルがあったので急遽追加したんでしょうか口笛












残念なことにブランドは2シーズンで終了。
名作インサートカードも多かったんですけどね~。

Raveパラレルは翌年Skybox Thunderに引き継がれました( コレクター泣かせの難関極悪パラレルとしてですが💦口笛 )


以上、Skybox Z-Forceでした。