新着LJ 2023 その⑤ | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004


「 Panini Stickers 」
90年代のパニーニと言えばステッカー。
当時はカードじゃなくてシールかぁ、、、
まぁいっかと収集対象外だったんですよ口笛











1998-99 No.19 / 99-00 No.27
持っていなかったニックス姿の
パニーニステッカー。









左上から1992-93。
毎年大きさが微妙に違ってます。

今回の2枚入手で各年代コンプリしました。
まだ各年代のEuropean版や
Brazil / Portuguese版は残していますが。











97-98は未リリースなのでナシ。
この年だけUpperDeckがStickersを販売。


ちょっと調べたら、
Panini Stickersは1988-89が初年度。
約10年なので意外に歴史があるんだなと
いうイメージです。







それとここからはパック未封入のカード。
この辺りのカードの価値等は個人間で
かなり差がありますよね。


かなりマニアックなものになりますが、
お付き合い下さい🙇











1991-92 Wild Card prototype
5/10/20/50 Stripe。試作品ってやつです。


ちなみに1991-92 Wild Cardには、
5/10/20/50/100/1000 Stripeと6種類の
パラレルカードがあります。

100/1000は持ってません 口笛






LJ正規品はNo.1/24の2種類ラインナップ。
持ってる5 Stripeで比べてみます。






5 Stripeは文字や数字が青色。
5の枠部分、右上のホロが変わっていますね。
ボールの溝を表現した枠が無くなりました。










ホロもよ~く見てみると、
左から通常5Stripe、Protoの5、Protoの10。
Prototypeのホロも2パターンあるので、
試行錯誤あったのが覗えます。








あとはこんなカードも入手。









1992 MVPs ( 雑誌の付録物 )
年代不明のPlaying Card ( Made in 中国 )











裏面はこうなってます。


以上ラストその⑤でした。
お付き合いありがとうございました🙇