OMOMOのF・M・B

明日はチキンを買うのも行列だろう・・ということで、
少し早めにクリスマスパーティーをしましたツリー
地味に。

利きチキン。

一昨年№1だった、マクドナルドのジューシーチキンセレクトと、その他を比べてみました。
左から、<ケンタッキー>バーベキューチキン、オリジナルチキン。<鳥麻>ローストチキン。
<マクドナルド>ジューシーシャカシャカチキン、ジューシーチキンセレクト。

値段は100円台~1000円くらい。
値段によって味も多く差がでるのかな?と思いきや、意外とそうでもなかったです。

昔はチキンといえばケンタッキー。というかケンタッキーくらいしか知らなかったですが、
今は種類も豊富で、どれもおいしい!

今年の一番は・・・・。

フライドチキン鳥麻 ローストチキン
ジューシーかつしつこくなく、甘辛のたれもおいしい。

2位は・・・・・。

フライドチキンケンタッキー バーベキューチキン
スモークチキンのような風味。私は、オリジナルよりこちらが好きですラブラブ

フライドチキンよりローストを選んでしまうところに、年齢を感じます。




たまには優雅なひと時を。ということで、
マンダリンのアフタヌーンティーへ。

38Fのオリエンタルラウンジ。
見晴らしもよく、落ち着いた雰囲気でしたOMOMOのF・M・B-01_02_15_01001640.gif

サンドウィッチ
OMOMOのF・M・B-120924_125852_ed.jpg

スコーン  プレーン・チョコチップ・クランベリー
OMOMOのF・M・B-120924_133754_ed.jpg

洋梨のジュレとラズベリー
OMOMOのF・M・B-120924_142946.jpg

どれもおいしいOMOMOのF・M・B-01_02_15_01007709.gif

おいしいけど、あのアフタヌーンティー特有の3段プレートは?
あの、タワーみたいな。。と思っていたら、

きました!

マンダリンオリジナル(!?)

OMOMOのF・M・B-120924_145303_ed.jpg

パンプキンのシュークリーム、青りんごムース、チーズパイ、
ガトーショコラ etc...  秋を感じるディスプレイで。

ひとくちサイズの小さなお菓子達ひとつひとつ、
すごく手が込んでいました。職人技。見た目もカワイイ。

OMOMOのF・M・B-120924_154529_ed.jpg

お茶も種類豊富ではずれなし。どれを飲んでもおいしかったです。

ゆったりした空間で、4時間強。ノンストップおしゃべり。
よい時間でした。




OMOMOのF・M・B-120922_183313.jpg
秋の大北海道展へ。
すごい人!まるでお祭りみたい。
かぼちゃソフトクリーム、絶品でした。フリーズドライのかぼちゃつきOMOMOのF・M・B-01_02_15_01007709.gif
 
北海道はおいしいものがいっぱいだなぁ。
 
北華楼のおかきをお土産に帰路に着きました。
 
仕事帰りのひと時をひとりで大満喫しました♪