あぐらをかいた状態で、膝の高さが左右で違うと骨盤が歪んでいるそうです。
なにかの雑誌で読んでへぇ~とは思っていたものの、あぐらをかいた状態の自分をじっくり見たことがありませんでした。
先日ヨガスタジオの鏡でふと見てみたら、左右の膝の高さ、思い切り違ってました

たしかに、以前整骨院の院長から「今まで診た中で、5本の指に入るくらい変な体だ。」といわれたことがありましたっけ。
たぶん相当歪んでいるんでしょうね
骨盤が歪むと、体の至るところに害がでるらしいので、治るのであれば治したいものです。
足しげくヨガに通おうと思います