私の中には周囲から無視されて育ったという

大きな穴が空いている。


大きな欠乏感。


これを埋める為に、無理して働いたり、山ほど買い物したり、嫌な人と我慢して付き合ったり。


色々やったけど埋まらなかった。

でも埋めたかったんだよね。

死にたくなるほどの不安を抱えてたんだから。

あの時やっぱり死んでおけばよかったかな?

そんなことは神様しか分からないし、

現実私はブログ書いてるのでまだ生きてる。


そもそも私の家族は何でいつも私を無視したのだろう。分からない。分からない。いつも無視するから、「そういうもん」なんだろう。特に深い意味はない。


それでは、埋まらない大きな欠乏感を抱えたまま。

どうやって生きていくか。


今それを考えて、本を読んだりネット検索して

勉強している


おそらく

楽して簡単に何とかなる方法無いだろう

ダイエットと同じ

少しずつ学びながら試していくしかない


しんどいな、つらいな

でも仕方ないんだろうね


勉強して色々試してみたら

何処かに居場所見つかるかもしれないし

見つからないまま寿命が来るかもしれないし

それは生きながらやってみるしかないのよね