半年で6キロ太ったので

ダイエットしてました


冷蔵庫確認して、食料買い過ぎと気付きました

ここ節約するところ


食生活の改善をしました

朝、水とタンパク質

昼、珈琲や紅茶といつもの定食

夜、野菜とタンパク質多めの食事

夜から寝る前、麦芽飲料(ココア味)かハチミツお酢ドリンク


飲み物、いつも朝珈琲、昼珈琲、夜お酒みたいな感じだったんだが、朝は水にしました。昼はまだ珈琲、そのうち水に変えますが、我慢はしたくないのでまだ珈琲飲んでます。夜のお酒はお茶にしました。でも週1くらいは飲みます。


いきなり全部変えるとストレスなので、

少しずつ変化を加えてます。


朝珈琲から水にしたけど、これは問題なくできた。それもお昼は食後に珈琲飲めるからと思うと別に我慢でではなく感じました。


何事もやってみて合わなかったら、少しずつ変えたらいいと思いました。


少なくとも、朝昼2杯の珈琲から、昼だけなので珈琲代は半分になりました!!これだけでも節約の成果!


ダイエットと節約、同時にできたことは自信になりました。これはスタートなので、小さな事でも大喜びです。


これから長いダイエットと節約が始まるの

小さい事でも喜ばないと続かないよね