燃え尽きて

無力感に浸っております


好きな役者が引退する

頭では分かってるんだ…

大人なので理解してる


だけど今まで応援してきたことは無意味だったのかなって少しでも思ってしまうよね

私の応援は届かなかったんだなぁって思うよね


こういう話はテンプレートなので

そんなことないよーーー無意味じゃないよーーーという友だちの励ましとか

自分の人生決めるのは本人なんだからさーーーという諭した言葉とか飛んでくるのも分かってる


結論、その人の幸せはその人にしか分からん

というところに落ちつくのも、

今まで応援してきた自分に自信持ってーーーという雛形なやり取りも全部、頭では分かってるんだ


私は私が感じた気持ちを話している


それが心理学的にどういう反応だとかじゃない


私は私の感覚を言葉にして述べているだけだ


もう二度とあの人の舞台を見られなくて悲しい

その悲しみを乗り越える方法も受け入れる方法も

求めてない


誰の言葉も知識も理論も

悲しみで満たされた私の心に届くことはない

勿論、私は頭がいいので誰かの言ってることは分かる

理解できる、それが正しいことだとしても


私が悲しいと思っていることに変わりはない


代わりを見つける?

思い出に浸る?

どんな行動も今は必要ないのだ


今はただ、泣き

私は悲しい

この悲しみの海をひとりで漂い続けるのだ