私の周囲には

無計画、優柔不断、他人任せの人が多い

そして楽観的で適当


目的地に到着せず有金全部使っても

楽しかったからそれでいいやという人たち


彼らは彼らで人生謳歌してるから

他人の私には関係ないことだ


何も考えてないし思いつきだから

目的もゴールも計画も無くふらふら

その場限りで今が楽しければどうでもいいらしく

夢もやりたい事もないから

死ぬ前に後悔することもないみたい


ただ何となく毎日を過ごしてる



その人たちにはその人たちの生き方があるが

このブログの主人公は私だ



私にはどうしてもやりたいことがある

死ぬまでにやりたいことリストがあって

夢を叶えるために計画性と行動力が試される


例えば

T大に合格したければ

その為の計画と行動が必要である

一般的に無計画で楽観的に何とかなるものではない


つまりそういうことだ

私は病も抱え残された時間も多くはない

その為に1年間買い物をしない挑戦もしている


私が私の夢を叶えるには

目的を定め計画と行動が必要である


その目的のために

私の周囲の人たちはプラスになるだろうか…

正直ならないのだ


人生にはステージがあるらしいと何かの本で読んだ


2022年は私にとって新しい人生を始める

スタートの年になるらしい

その為にここで過去を清算する必要があるようだ


少し話は逸れるが

スターウォーズの映画を全編見直したい

好きだから観たい

仮に1本2時間としてシリーズ11本ある

毎週末1本ずつ観るには約3ヶ月必要

その時間を確保する為に予定調整が必要

これが計画と行動である


私の周囲の人にはこれが全くない

いつまで経っても終わらないどころか

始めることもしない


それは彼らの人生なのでそれでいいが

では私は彼らに合わせてやりたいこと何もせずに

楽しかったからまぁいいか〜とはならない

そもそも楽しくない


私が楽しいのはスターウォーズ観ること

何も考えてない人と一緒にいても

一生スターウォーズ11本見返す時間など取れない


私の周囲には

無計画、優柔不断、他人任せ、楽観的

適当な人が多い


彼らと共にいると私の楽しみは一生訪れない

彼らは目的もないから何もしなくとも後悔ないが

私は目的を何ひとつ叶えられず後悔が残る


別の道を歩もう

彼らは彼らの幸せを、私は私の幸せを


人生の転機である