記録に残しておけと心の中のプレデターが叫ぶので、人生初の握手会をレポート。


◼️ その前に…AKB48に沼ったワケ


2023年8月。息子が見ていたCDTVから流れてきた切ないイントロに耳を奪われて、通しで見たところ、「今のAKBってこんないい曲歌ってんだ。みんなビジュアルもいいし」と感じ↓

「アイドルなんかじゃなかったら」公式MV


これをとても気に入って、そこから数曲遡った。


「どうしても君が好きだ」公式MV


「久しぶりのリップグロス」公式MV


「元カレです」公式MV Dance ver.


「根も葉もRumor」公式MV フルサイズver.


「失恋、ありがとう」公式MV


「サステナブル」公式MV


夢中になった。ビジュアル、ダンス、フォーメーション、衣装…気がついたら全員のSNSとYouTubeチャンネルをフォローしてた。「恋するフォーチュンクッキー」以降、なんにも聴いてなかったのに。

 

◼️そして今回


人生初の握手会参加をしてきたのがこの曲のイベント


柏木由紀卒業ソング「カラコンウインク」公式MV


アイドルってこれがいいんだよって思った。ウェットなバラードを選ばず、花いっぱい笑顔いっぱいのTHE青春ソング!


◼️2024.3.20 グループ握手会参加


CDと参加券2枚ゲット。

多幸感あふれるビジュ最高。


会場:Joshin日本橋店


眼福のパネル展示


◼️時系列レポート


10:08 Joshin日本橋店着、エレベーター列に100人ぐらい

10:14 エレベーター乗車 7Fイベント会場へ

10:20 作法がわからずドキドキしてたけど待ち時間に説明が

10:30 120番目ぐらいか?後列は伸び続けてる

10:40 おひとり様参加多く静か。親子、カップル、グループ参加の人たち楽しそう

11:05 CD2枚と、1部と2部それぞれ1回分の参加券ゲット

12:45 入場開始

13:00 スタート。前の人たちを見て、5秒ぐらいしか喋れないと分かり、話すことをブラッシュアップ

13:15 順番キタ


のんちゃん、のんここ動画オモロイ!もっと頼む!


そらら、また映画出なよー。大人に頼んだらいいぞ!


みうみう、大阪酔っ払い動画ごちそうさま。今度京都おいでよ!


ゆいゆい、前のシングルでゆいゆいを見てAKBファンになったんだよ、毎日幸せだよ!


去っていく僕に、ゆいゆいがハートをくれた…みんなにしてるわけではなさそうだ。しんでしまいそうだ…


楽しいしかない


13:45 2部入場前。メンバーが変わるので、用意していた話す内容をブラッシュアップ

14:00 イベント会場入り

14:15 2部スタート

のはずが、メンバー会場入りが10分遅れるアナウンス。爆笑するファンの優しさ

14:25 2部スタート

14:35 順番キタ


ゆいちのダンス大好き!ポニテ生命力やばい!UNLAMEも見てるよ!(お互いサムアップ)


こひ、札幌と釧路に友達がいて、北海道いいとこだよねー、大阪楽しんで!


あづ、あづが選抜にいるいまのAKBが一番好きやで!(お互いサムアップ)


まほぴょん、城南島レポート読んだよー。書けるアイドル大好き!


「うれしー!」という悲鳴のようなまほぴょんの声が


楽しすぎるって


「会いに行けるアイドル」が生まれて19年目にしてようやく会いに行った僕はこの半年で急成長した。

生で見たら漏れなくかわいいという罠。アイドルって凄い。もうなんにもいらんと、半ば放心状態。


Joshin特価で販売されていた初回限定盤を購入


通常盤に入っていたカード:まほぴょんとみーおん

初回限定盤のカード :ずっきー

みんな推しのひとりだから嬉しい!


公式Xより。当日は私服で至福だった。


動いてるアイドルはみんな等しくかわいい。会ったことで、僕の中で推しの大渋滞が。
幸せだ。AKBを好きになってよかった。