「ザ・ハント」

THE HUNT 

2019 アメリカ 90

U-NEXT鑑賞


「死なないから主人公」理論を正しく継承している作品だ。主人公かと思ってた人物が次々と死んでいくからどんどん主人公が交代していく。そんな前半をなかなか気に入った。え、おまいさんも逝っちまうのかい?真打ちは?の連打。


そのひとり、綺麗な女優さんだなと思ってたら「なんちゃって家族」のエマ・ロバーツだった。最初に主人公感を醸し出したくせに早々と退場するので、あたかもなんちゃって主人公。


それも中盤には落ち着き、ついに主人公が降り立つが、魅力今ひとつ。ラスボスがヒラリー・スワンクだから余計にだ。

そのヒラリー、「ベストキッド4」仕込みの肉弾戦を見せるが、銃なしの暗黙ルールを無視して先に銃を使用するズルい女ぶりがなかなかよかった。ズルい女は魅力的だ。


映画としては、キレはあるけどコクはない。そんな映画も悪くない、はい次いこ次!