またまた立川シネマシティさんで上映されるみたいなので、公開当時熱くなりすぎて、俺たちのイケメン大隊長フュリオサへしたためた手紙をこちらで公開します。
大隊長フュリオサ様

拝啓 残暑の候 時下益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。
さて早速でございますが、本日怒りのデスロードに行って参りましたことをご報告させていただきます。数えること6回目のデスロード参りには同じ部族の女子を連れ、歳の頃はケイパブルほどの女子でございますが、フュリオサ様の雄姿をしかと、共に両の眼に焼き付けて参りました。
個人的には、あなたの7000日を超える積年の復讐劇を、KTコンキャノンを名付け親とし、メリー・ジャバサと共に連れ去られたあなたの用意周到な計画による子産み女大脱走劇を、ソフト化されても安直に入手して自宅でお手軽に鑑賞することなどしたくなく、あなたに会いたくなった時の分まで、寂しくなった時の分までもう一回もう一回と積み重ねた結果の6回目でございます。

ちなみに今日は夏休みと言えどお盆も明けた普通の木曜日でございまして、私たちがお参りした回は終了時刻が23:25分。連れ立った女子は終電ギリ、私は幸いにも終電までまだ5本以上の電車がございますのでこうやって駅のホームでしたためておる次第でございますが、そんな条件のお参り回にも拘らず驚くべきことに参拝客は70人を超える大盛況でございました。最後列から数えたので間違いございません。公開から2ヶ月を経過、R-15という縛りの中でこれはひとつの現象であり、その一端に座していることを誇りに思える、そんなお参りの光景でございました。
そして長年お参りしている肌感覚から、リピーター率は90%と見た次第でございます。その証拠に、イモータン・ジョー専属ロックバンドの登場や、「よく死んだ!」のセリフ、マックスの口枷シコシコ、イモータンに銀のスプレーかけてもらって恍惚の表情を示すニュークスなどの奇天烈な場面で一様に躊躇なく笑いの声をあげておられました。もちろん私もその1人ですが、隣の女子はただただ唖然と目を見開きっ放しで、帰り際に「初回ならその反応は正しい」と安心させてやりました。
やはり目立つのが女性おひとりさまの姿。私と同じようにあなたの雄姿をご覧になりたいのか、スプレンディドのドアバーン!を再確認されたいのか、様々な理由があると思料致します。また、5人6人のグループも散見され、どうやら既に怒りのデスロード参りを経験した2人か3人が牛に引かれて善光寺参りではないですが、未経験の方を引き連れてお参りに来られているご様子でございました。

連れ立った女子はお参り後、ちょっとした放心と躁を繰り返す状態で、父に教える、音楽ヤバイ、パンフレット欲しい、ニコラス・ホルトかっこいい、ミルクヤバイ、、、と終電でなければいくらでも語りたいことがある様子で、この度はおかげさまで本懐を遂げた次第でございます。

このような活況でございますから少なくとも来週までお参り期間を延長されたそうでございますので、またあの場所へ、絶望と希望が交錯する怒りのデスロードへ参る所存でございます。
今居る場所から逃げても何も変わらない。この教訓を胸に、人生の怒りのデスロードで明るく元気に死んで生きて死んでいきたい。甚だ乱文でございますが所信を記させていただき、お礼の言葉とさせていただきます。
末筆ながらフュリオサ様の砦での第三の人生に幸多からんことをお祈り申しあげます。敬具

■その後、映画館以外で初めて観た時のブログはこちらデス!

■マッドマックスコンベンションの思い出はこちらデス!