アメリカ人🇺🇸は


余分な仕事したがらないゲッソリ







今日、トヨタのサ一ビスに行ってきた



パンデミックが有って此処数年


トヨタパーツのショ一テ一ジ


(足りて無い)で


新車が足りなかったり


車のリモートキ一


足りなかったりびっくり







私の車のリモートキ一もしかり


二月の初めに車の問題が有って


新車をリ一ス





その時、トヨタではリモートキ一が 


足りていないから


2、3ヶ月でスペアキーのリモートが届くから


それを持ってトヨタサ一ビスで


プログラムしてもらってっと


車のリモートキ一


一つだけ受け取った



トヨタからノ一ト


2022年の10月、11月にリ一ス契約した人向け

リモートキ一が一つしか渡されないとの手紙


私がリ一スしたのは2023年の2月なのに


未だリモートキ一が


足りなかったみたい







その後2ヶ月経っても4ヶ月経っても


鍵は来なくて


トヨタディラーと話ししても


未だリモートキ一のショ一テ一ジだからね


大丈夫、すぐ送られて来るよ






半年経った時


そう。。。半年してから






トヨタから手紙


トヨタから


二つ目のリモートキ一を送るのは


無理そうだから


近くのディラーに行き


スペアキーをつくってくれ


勿論無料だ




との手紙






次の日、ディラーに行くと


大丈夫今月末までに


トヨタが送って来るから


待っていて⁉️


と門前払い





❓❓❓❓







やっぱり送られて来なかった






しばらくして


えっ!鍵が無い‼️


外出時に鍵が見当たらない事が有り


いや一びっくりびっくりびっくり


どうしよう


スペアキーも無いガーンガーンガーン



そんな事が





その時はジムのカバンの変な所に


入っていて


見つかりホッと安心⭐️







その次の日


トヨタディラーに行き


リ一ス初めてから7ヶ月以上待った


これ以上待たないから


スペアキー作って!






最初は


未だ待て!


と言うトヨタの受付?




いい加減にして!


もう十分待ったし


こっちはリモートキ一が一つしかなくて


不便しているんだ


トヨタの会社がディラーに行って


スペアキーを作れって


いっているんだから


作って❗️






そしたら


サ一ビス部門に行け


との事




サ一ビスでスペアキーを


作る手続きを直ぐしてくれた





待合室で二時間待つ





そしたら


リモートキ一は注文したから


届いたら電話するよ



この一言を聞く為に二時間待った????



なんなんだろう。。。


私が強気に出なかったら


又追い返されて何ヶ月も待ってれいたかも


知れないし





その日は9月19日





その後電話来ないし


電話して聞いてもその部門に転送されて


待っていたら


切られるしびっくりびっくり





もう日本行きまで6日


今日は10月10日


こまった。。。





電話しても埒が明かないから


今朝、直接トヨタサ一ビスへ





マネ一ジャ一に聞くと


未だ着ていないよ





う。。。ん


実は日本にもう直ぐ行くから


着ていないんだったら


自宅に送ってくれる?


一月ノ終わり迄帰って来ないから


 




オ一日本


エキサイティングだね爆笑


自宅に送る事は出来ないよ


車からとプログラム


しなくちゃいけないからね





そしたら二月迄預かっていて




う。。。ん


分かったパーツ(部品)部門


に行って聞いてご覧


ひょっとしたらリモートキ一


来ているかも




Ok 


Thank you! I will do that 

ありがとう

そうするわ



さっき。。。


着ていないっていったよね。。。




パーツで聞いたら


随分前に届いていたそうびっくりびっくりびっくり




リモートキ一が来ていたから


30分待ってプログラム修了





さっきのマネ一ジャ一が


書類を持ってきて


キャッシャ一に行って!


支払いは無いから




Thank you for helping ⭐️



Oh, no problems : )

どういたしまして的な意味





キャッシャ一も


スマイルで


無料よ




そう言われると


条件反射の


Oh ~ 

Thank you so muchウインク




Smileで


このスペアキー問題は終わった





あれっ?


何で私ありがとう連発?





無料って元々二月にもらうべき物が


もらえなくて


凄く不便だった


私のが迷惑を被って


自分の貴重な時間をこのリモートキ一


の為に何時間使った?


何度電話した?


何度トヨタディラーに足運んだ?






まぁ。。。キャッシャーの人は


自分の仕事していた訳で


こっちの事情知らないし





やっぱり


Thank you かな






何にしろこの国🇺🇸は


いい加減過ぎ



今日話しをしたマネ一ジャ一も


最初はリモートキ一未だ来ていないよ


でも自分でパーツ部門に行ったら


有ったし



最初ディラーに何度聞いても


手紙がトヨタから来ても


待ていろ!


ばかりで





皆余分な仕事したく無いだけ





アメリカって


駄々をこねる人の


欲求が通る国🇺🇸



行儀良く待っていると


後回しにされちゃう






分かっていたけれど


なんなんだろう


この国!





まぁ、一つタスク終わりスター



次の事に行こう!