車が…


車が壊れた泣


昨日のお昼の事



左にマスター warning ⚠️がこの後出た



その後 左に三角のマスター 注意 ⚠️サイン


迄出て


エンジンはかからないし


スタートボタン


中心ののライトが





車のスタータ一の上の状態から


シャットダウン


出来たくなった悲しい



車は


TOYOTAの2012年プリウス






車の保険でロードサイドアシスタント


サ一ビスに入っているから


保険会社に電話





レッカ一車を手配してもらい


待っていたら


凄く大きなレッカ一車がやってきた





すみません


車は駐車場地下二階に停まっていて


7フィ一ト以上の高さの車は


入れないから


小さなレッカ一車を


送ってくれる様に


保険会社に頼んだんですけど






レッカ一サ一ビスの人


英語あまり話せなくて


意思疎通できているのか無気力




何を言っても



It’s OK, it’s OK

大丈夫、大丈夫


まず車の状態みて直せるかやってみる


みたいな事言っていました

  




車のフックを開けて


バッテリーをチャ一ジしようとする






いや。。。


バッテリーじゃないと思う




車はスタートアップするんだけど


全部のインディケ一ションライトが


ついて


エンジンはスタート


アップしないし


マスター warning ⚠️サイン


サインが点滅して


スタートボタンのライトも赤  


ニュートラルにも出来ない


と説明





レッカー車のサ一ビスガイは


結果、何も出来なく



レッカーでディラー行くしかないね


僕は帰るよ


僕のレッカ一車は大きすぎる


また保険会社に電話して


他のレッカー車を手配してびっくりびっくり





アパートの地下の駐車場


でレッカ一車で他のテナントの


車を傷つけちゃいけない


メインテナンスマネージャ一


フランシスコ


コンシェルジュのレン


その後のシフトのアレンと連携して


次のレッカー車を


アパートのロビーで待つ。。。


大学から帰って来たも合流





約束の時間になっても


来ない(アメリカでは普通)から


保険会社に電話する





30分後に着く予定みたいよ!???




確認ですけど


アパートの駐車場で小さなレッカーしか


入れないんですけれど 来るのは


小さなレッカーですよね?



心配しないで小さなレッカーが行くから





約束の時間の1時間半後に来た時思いきや


また馬鹿でかいレッカー車





フランシスコ


Oh men~ 

オ~ノ~みたいな感じ


It’s flat again !!!!!

又、大きなレッカーだ!!





今度の人達は


英語ほぼゼロ




フランシスコがスペイン語を話すから


話してもらい


車をみてもらう事に





彼ら、また前のおじさんと


同じ様な事をして


でも


今度は何故か車が普通に


エンジンがオン!



えー



You must have a miracle hand👏

貴方はきっとミラクルな手を

持っているのね



Thank you!!



タイミングだったのか


何だったのか


何にしろ私の車


いつこの状態になるか


分からない





直すにも10年物のプリウス


今迄も此処数年


ここ直して、あそこ直して


タイヤ変えたりと


今回はマスター注意サイン迄出て


又何十万円かけて直して使っても


全体が10年物だから何処か又


壊れる


機械の老化だから保険はカバーしない





新しい車にした方が良いのかなぁキョロキョロ




車が2台必要なエリアに住むのは


娘が大学を卒業して独り立ちする迄


後2年半プラス




この車頭金にして新車を


リ一スするのがベストかも



安全の安泰





車が動く状態なので そのまま


TOYOTAのディラーに


会いにいって来ましたウインク




続きは

#車を下取りに出して新車をリ一ス 

at TOYOTA, NY🇺🇸

読んでくださいね^_^