↑の続き↓



TOYOTAのディラーショプに着き


ディラーのアレンと話す




私のプリウスを


トレ一ドイン(下取りに出す)して


車リ一スしたいんだけれど






プリウス乗っているの?


プリウス有るよ白と青、シルバー♪





白なら見てみるわ





プリウスプライムで一番良いのだ




う一ん


1番良いのじゃなくても良いんだけれど




それしかないから




ハハハ




Let's go for a ride爆笑






ドライブしてみるが


娘の2021年のプリウスと


乗り心地は同じ



違いはスクリーンが大きく座席が黒い革張り







ディラーショプに帰って


私の車の値段と


もしその車をリ一スするんだったら


いくらなのか聞いてみる






アレン曰く


私の車は4000ドルでトレ一ドイン


私の車を頭金にしてリ一スすると


毎月の支払い659ドル





Wait a minute!

ちょっと待って


毎月659ドル


その値段だったらMini とかFIAT


リ一スした方が良いよ





私の友達はベンツ


毎月350ドルでリ一ス


している





それに去年私の車を売ろうとした時


12000ドルで売れると言われたのに


車に問題が有ろうが安すぎる





毎月の支払い


いくらだったら払いたい?


200から300ドルかな





車トレードイン


いくらぐらいだったら君はハッピー?


8000ドルぐらい




マナージャ一に聞いてみる




——待ち時間——




分かった君の車8000ドルで買い取る


プラス5000ドル頭金増やされる?


そしたら毎月450ドルにするよ





もう少しshop around(他も見てみる)


するわ





実は元旦那の趣味でプリウスを乗っていた


だけで、今は離婚して


自分が乗りたい車に乗れるでしょ




MiniやFIATみたいな小さな車に


乗りたかったの


この値段なら可愛い車の方が良いかな





プリウスは2012年はまだフォルムが


スム一ス、プラス


パールホワイトで可愛い


でも


最近ののTOYOTA


トランスフォーマ一みたい


なって来ていて好みから外れている


その値段払うなら


ちょっと他も見てみたい





好みじゃない車に


その値段は払いたくないかも





ちょっと待っていて




マナージャ一と話しをして帰って来た





分かった、君の車8000ドル


頭金5000ドル

月々320ドル

どう?






ちょっと考えるわ


明日、又くるから



本当に昨日クルマをリ一スする気は無く


情報収集に行っただけ






でもディラーのアレンは売る気満々キョロキョロ





ちょっと待って




  ——待ち時間——




今度はマネ一ジャ一登場




よし299ドル


君が要らない上の荷物置き外してあげて


300ドル頭金から引くよ


君の車8000ドル

頭金4700ドル

毎月299ドル


どう?





実はアメリカ パンデミックで


工場からの車が入って来なくて値段急騰





しかもロシアとウクライナ戦争


ガソリンの高騰でハイブリッドや


電気カ一の人気が上がり


手に入りにくくなっている





TOYOTAに行く前にリ一スカ一の


値段を見ていたら


以前より凄く高くなっていた





頭金は多いがこの車で


この値段はいい値段





早速、契約書にサイン


小切手を持っていなかったから


クレジットカードで支払いを済ませる


契約書の山




その後、色々な保険や保証


買うように勧められて


税金や車のオ一ナ一シップ


トランスファー費用


車のレジスタ一費用初めの月のリ一ス代


沢山の見えない費用が加算され


最終的に頭金の4700ドル


3000ドル殆ど


余分にに支払うびっくりキョロキョロショボーン






ICチップが足りないから


スペアキーは三か月後に


送られて来るそう



無くさない様にしよう。。。







何はともあれ


二年間はオイルチェンジや


タイヤのロ一テ一ションは5回無料


車検三年無料



新車で壊れない安心感が


有る事プラス



タイトル オ一ナ一証明書

この書類が無いと車の売り買いは出来ない



後日、私がトレードインした車の


もう一つの


タイトル(州発行のオ一ナ一証明書)を


ディラーに持っていく約束をして


新しいプリウスを乗って家に帰った




疲れた悲しい悲しい悲しい











次の日、メインテナンスマナージャ一の


フランシスコ、コンシェルジュのレンに


アレン皆から




新しい車✨✨✨


Congratulations 🎈🎊🍾 




ハイ タッチ✋でしたウインク





この国では今回みたいな車のリ一スや


ジムのメンバーシップを買う時


交渉次第


値段は凄く変わります



面白いでしょ?