大混乱の始まり


アメリカ帰国の朝起きたら


一つのショ一トメッセージ一ルが


ユナイテッド航空から入っていた



Flight UA804 from Tokyo to 

Washington is delayed.

 It now departs at 5:15pm on June 27.



You can rebook your flight to a 

different day, an earlier or later 

departure, or connect through a  

different city here: 

https://gofly.united.com/GOGM8usuml


We're sorry for the delay and 

are working to get you on your way. 


Confirmation number:




ちょっと待って


そのスケジュールでワシントンに入ったら


乗り継ぎ間に合わないびっくり




別の日に予約を変えるか


早め、又は遅い時間にフライトを変えるには


こちらをクリックして下さい






これは直接ユナイテッド航空の


カスタマーサポートに電話した方が良い


何で遅れるのか説明を聞こう


30分かけてカスタマーサポート


を待ち、話しをすると




そのフライトのスケジュールの遅れは


こちらの情報にはありません



オンタイムです





????



それは良いニュースですけれど


そしたらなぜ私はこのメ一ルを


受け取ったんですか?





こちらは今の状況しか分からなくて


もしお客様がワシントンのフライトを


遅い時間に変えたかったら


今回は無料でお手伝いしますがどうしますか?



 

さっきオンタイムって


おっしゃっていましたよね?


そしたら変更する理由無いんでは?




でも今なら席も確保出来ますから



いや、大丈夫です





午後に空港に行って


その時に対応します


ありがとうございました




午後一時過ぎにに空港へ行ったら


ユナイテッド航空のカウンターにだけ


人人人


凄い混んでいる





並んで自動チェックインマシンで


チェックインを始めたら




お客様の予約している


フライトの一つに遅れが


出ています


予約弁護する場合こちらを押してください



????



係の人を呼んで聞いてみると



早朝に遅れる情報が


有ったけれど


現時点ではオンタイムです


との事





チェックインして


オンタイムに飛行機に乗り込むが


15分遅れで離陸





流石に大きい新しい飛行機


乱気流に入ろうが殆ど揺れない🙌



雲の上が綺麗❤️









窓際の席を満喫して


ワシントンD.C.の空港に着地




↓で続き読んでねウインク