大須観音(名古屋)の

ショッピングストリートで

用事を済ませて帰り道




大須観音の境内に有る

無人の鳩の餌スタンド

一皿五十円スター



鳩達がホラ一映画さながら

群がっている様子に惹かれて?

見ていた🐦🐦🐦🐦🐦




えっ?

鳩が私の肩や腕

頭に乗っかってリラックス☺️




見ていた子供達

どうやってするの一?




外国人の観光客も多く

みんな鳩の餌やりに興味深々





勇気の有る何人か餌を買おうとする

餌のスタンドに近づく

鳩達

バババババ一突進びっくりマーク



餌が入っている引き戸を開ける事も大変びっくり


何とか成功して餌の皿を出せても

鳩達突進して来て

出した瞬間に落としてしまう




餌に群がる鳩達の光景は

ホラ一映画さながら爆笑爆笑爆笑爆笑


アメリカでは

バイ菌を運んで来る汚い鳥の

イメージ🦠🦠🦠🦠



独身でマンハッタンに住んでいた頃

道端で死んでいる鳩を見つけ

近くの公園に埋めに行った事が有った


周りの人達は鳩は汚いから

次から見つけたら

触ったらダメよ!




私が育った日本では

鳩は普通にただの鳥


お寺の境内にいた鳩達を

追いかけて遊んだり餌をあげたり



国や文化が違うと

捉え方も違う😄