アメリカから持って来た


私のエンゲ一ジメントリング


そう、元旦那がくれた




義母が元旦那の為に香港で


見つけたクオリティーの良いダイア


元旦那が結婚する迄


その時の為に大事に取ってあった




そのダイアを使って元旦那が


デザインしたリング💍




義母の気持ちを考えると


離婚して自分の物にするのが


申し訳ない…





鑑定書を作って


価値を上げてから


リングを作り


将来的に(義母の孫)娘に


あげようスター





鑑定には台からダイアを


外さなくちゃいけない





アメリカで


離婚してから


何度も鑑定に出そうと


したけれど


台から外してもらうプロセスで


ダイアをすり替えられたら


どうしようキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


不安に成り諦めていた





アメリカではあり得る事びっくりびっくり





今回、日本に居るから


信頼出来そうなお店を探して


連絡してみる




感じが良さそうだったので


予約し、お店に行ってみた




名古屋のジュエリー山口さんスター





ダイアを外す為に


指輪を切ってGIA鑑定


出してもらいたい事を告げ


他に持っていた指輪や


直したいネックレスも


見てもらった爆笑




話しをしていると


とっても信頼出来そうニコニコ




このお店で全て任せる事に


 

 


鑑定が済んだダイアは


別のデザインの指輪に


作り直してもらう






秋にニューヨ一クから帰って来た時に


パールネックレスの長さ


調整で外したパールも持ってこよう!




そのパールで指輪を作る🙌




プラティナのリングを持ち込めば


それを使えば2万円プラスで


リング作りますよ





使わない結婚指輪も有った🙌🙌


それを使っても





そう言えば、亡くなったおばあちゃんが


くれた指輪も使っていない


と言うかデザインが古くて使えない




そう言った指輪等も


今度秋に日本に入る時に


持って来て


このお店で新しく


作り直してもらおうニコニコニコニコニコニコ

 




何か良い店見つけた🙌🙌🙌