骨折して10日


本当は三週間と言われていた


ギブスを外す





次は楽ちんなテ一ピングかと思いきや


膝裏から足の裏迄有る鉄が入った


サポートと包帯を8日間プラス





仕方がないよね


Go with the flow

流れに任せて


もう8日間松葉杖頑張る事に






ラッキーだったのは


実家は鉄筋三階の大きな階段だらけ


五年前父親が癌で亡くなる頃に


くまリフトと言うブランドのリフト


表の階段と中の階段につけ


トイレもバリアフリーに





実はもう一つ横の庭に2階に入り口が有る


部屋迄その時建てたました



父親が退院したら


寝ながら会社の人達がそこで


ミ一ディングしているのがみたいと


付け足したスペ一ス


(勿論、会社は車で15分の中区)





結局、父親は全部一度も


使う事無く亡くなった





リフトもテストで五年前に動かしただけ


今回、足のくるぶしの骨折


これだけ階段が多い家


松葉杖で


外出も部屋から出て2階の


キッチンへ行くのも大変




でもこのリフト


お手入れも何もしていないのに


きちんと動きましたおねがい





でも高齢の母親が一人暮らしする家と


考えたら


大変だよね。。。




元々この家は高齢者の住む家じゃない


って思っていたけど


自分が怪我をして初めて


母親がもし自分がアメリカにいる時に


私みたいな状況になったら


どうするだろって考えました




一つここでホラ一スト一リ一ガーン


今日


電動の刃でギブスを切った時


なんかサスペンス



音を聞いていているだけでも怖い泣


歯医者の音なんて比じゃない怖さ




ギブスの片方が切れ


別のサイドを切っている時



アウチ!!!!

痛い!


アウチ、アウチ!!!



ドクター


大丈夫だから


キ一ン キ一一一ン





出血は少なく


ドクターは気づいていなかったが


私のふくらはぎの


お肉3センチの長さの傷が


切れていました泣泣泣泣泣泣




今迄、手術は信頼したお医者って


思っていたけれど


骨折してもギブスを


切る人の評価確認してから


整形外科


これから選ぼう!


です




まさか


整形外科でホラ一な思いを


するなんて泣泣泣


怖かった泣泣泣泣泣泣泣