NYの娘と毎日フェイスタイム


娘、今日は何か変な顔





どうしたの?



アレンジと別れた



えーえええええ一



大丈夫、別れたフリ




彼は君のこと絶対ギブアップしない


I love you 💕 


状態




アレンにレッスン(しつけ的な)


をしているだけ



ほら、今も


I never leave you 

I promised you to tell you 

I love you at 1 PM every day 


君を絶対ひとりにしない

(別れない)

毎日夜中の一時に

愛してるって言う約束しただろ


のメッセージ💕



そう。。。

アレンちゃんも大変ね


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





今の娘の彼氏は


アメリカ系フィリピン人🇺🇸


とってもスィートで明るく


シンプルで社交的な子犬みたいな


16歳歳上の男性





彼はうちのアパートの


コンシェルジュ


兼フロントデスクマン⭐️




そう、私も良く知っている


とっても良い子🙌




別れたと心配したが


その後二時間程


いかにアレンちゃんが


可愛いか延々と笑いながら


話している


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



これなら安心にっこり






実は元旦那には彼を紹介していない


元旦那の家族は台湾人、日本人、韓国人は


アジア人で家族に受け入れるけれど


サウスアジア( フィリピン、


タイ、インドネシア系)は受け要れない



それを知っているから


娘は元旦那の家族に彼氏は紹介出来ないで


今に至る





その後


他のアパートのコンシェルジュと


ママの話ししたよ一 plus more




で私の母親の話に




おばあちゃんさ一


ママの事難しいって言うのよね




ママは胃が悪いから食べられない物や


食べれる量、時間を気をつけているよね




実は私の胃、元旦那の父親が若い時に


胃がんで亡くなり


彼の家族皆んなピロリ菌を持っていた




私も元旦那のピロリ菌、食べ物をシェアしたり


色々したせいでうつり


ピロリ菌は殺したいけれど


胃の状態は腸上皮化生に泣泣


(元旦那も同じく)








このコンディションから


普通の人より食べ物を


消化する時間帯がかかるし


コンディションが癌に進行しない為


カフェイン駄目、酸が多い食べ物駄目


胃酸過多になる食べ方駄目


ガスが出る食べ物は控える


食事制限ができた泣泣泣




私も胃癌になりたくないから


守って生活している


でも


アイスクリームと


抹茶だけは食べても良い事に爆笑





ドクターも


Nobody is perfect 

誰も完璧じゃない


ストレス貯めるより、少しなら大丈夫ニコニコ





実家にいて


しかも足がこの状態



買って来て欲しい物ある?


って聞かれると




これだけ欲しい


他の物は要らないから


お願いだから買ってこないでねっと


話しても


一つ頼むと毎回10個以上私が


食べられない物ばかり買ってくる




トマトは酸が強いから医者に食べちゃダメって


言われていると話していても


プチトマトを沢山買って来て


トマトはリコピンが有って体に良いから





いや。。。


ドクターからダメって言われているから


ごめん、食べれない

 



オニオンやニンニクたっぷり


ごめん、胃にガスが溜まるから食べられない





ごめん、時間が遅すぎて


この時間に食べると胃にもたれて


食べれない





生クリームたっぷりのケ一キ達


全部貴方のよっと言われても


実は生クリーム胃にもたれて


あまり食べたくない



生クリームよりカスタードが好き





買ってくれたから


とりあえず食べて


結果


消化しなくて胃もたれでダウン泣泣泣泣





母親曰く、


あんたは難しい。。。





うん、確かに難しいけれど


仕方がないじゃんショボーンショボーンショボーン





お願いだから頼んだ物以外買わないで


と毎日頼んでも毎日


何が買ってくる母親





母親馬のように元気


ご飯も三食もりもり二人前プラス食べる


食べたあとに私がいないと


もう一食食べているの発見




えっ!!!!


さっき食べていたよね

 

又炊き込みご飯たべているの???




寝る前に酸っぱい甘夏も食べられるびっくり



とにかく胃が健康な79歳



だから彼女には私の状況が理解出来ない





ありがたいけれど


胃の事を考えると


辛すぎるショボーンショボーン




娘にこの話をすると


スター



毎日、それ繰り返しているの一


爆笑爆笑爆笑爆笑



そうなのよねー


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




おばあちゃんみたいな人は


長生きするわ



食べる事は生きる事爆笑爆笑爆笑





なんかね~


日本のお医者さんは


ママのコンディション


胃の粘膜を修復する薬


胃酸を抑える薬


併用して治療するんだって




アメリカは胃酸抑え等る薬しか


出さない


日本が胃の粘膜を修復する薬を出すって


アメリカのドクター驚いていてね、


前、XXの病院の


消火器外科のディレクターの


ドクタースロイヤ一に話していたら


その薬のこと教えてくれって言われて


検索した事が有ったわ



アメリカには粘膜を治す薬は無いって



だから今度日本のドクターに行ってくる


胃のコンディション良くなったら


良いよねウインク



Oh- good for you!!

良かったね



うん、ありがとう



もう寝なさい

- NY 午前3時 -



OK おやすみ一❤️ 





娘とのフェイスタイム


そんな会話でした^_^