雷雨の嵐直撃で遅れた


今回のシカゴからのフライト✈️




到着後


乗り継ぎに間に合わすフライトは次の日に


その為、ホテル代や


予約していた名古屋のホテルの


キャンセル代


食事代や様々な余分な費用が


かかったキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






飛行機会社


天候からの飛行機の遅れ


責任がない




ホテル代や諸々の費用は


私持ちかなっ…


仕方がない


って思っていた





私は買い物百円以下でも


全部クレジットカードで支払う


自分の支出が簡単にわかるし


何か問題が有ったら


クレジットカード会社から


お金を返してもらえる事も





今回も少し気になって


支払いにつかったクレジットカードの


規約を読んでみたら


やっぱり有った⭐️⭐️




Trip Delay Reimbursement スター

旅行の遅れで被った費用を返してくれる




読んでみると


気候での旅行の遅れはこのプランの


対象内




確認の為、アメリカのクレジットカード会社


電話してみる




カスタマーサービス曰く


貴方の状況はカバーされますよ


オンラインから


クレ一ムを出してくださいね!












クレジットカードの保険に


入っているわけでも無く


ただクレジットカードを使って


支払いをしただけ





一回のクレ一ム


三千ドル迄返してくれる


食事は一回6千円迄


タクシー等の交通費もカバーされる




私は一泊アパホテル2万円


電車に乗って、あんなに大変な思いをして


駅の階段を登りホテルにたどり着いたショボーン




しかも日本の電車会社


クレジットカード支払いが


出来ない所が多いショボーンショボーン


現金で支払った交通費は


請求できない





次もし同じような状況になったら


空港からクレジットカードが


使えるタクシーに乗って



一流ホテルに泊まり



美味しいご飯食べようスター





Knowledge is Power🙌

知識は力なり爆笑





とりあえず今回のホテル代等


返してもらうよ一スター