元旦那と正式に離婚して一年半



アメリカに住んでいると


恋愛に年齢制限は無いから


自分がその気にさえ成れば


彼氏や旦那は何歳になっても


見つけられる⭐️





私も元旦那との結婚からの精神的ダメージ


からこの半年程立ち直り


彼氏というかライフパートナ一が欲しいな


だと思う様になった





普段の生活の中で男性から声を


かけられる事は多々




実は私、


白人のアメリカ人が苦手


笑うポイントが違うし


モラリティ、マナ一や大声




実はアメリカ白人と中国人凄く似ているキョロキョロ


彼らは凄く愛称はいいと思う




私に声をかけてくる男性は


こう言ったアメリカ白人が多い




しかも獲物を狙った様な眼で焦点を合わせ


ナンパされると


嫌で抵当に笑顔で誤魔化して


逃げる




そこで逃ずに向き合っていたら


ひょっとしたら印象と違って


お付き合いが始まったかも


しれないが長年培った逃げる癖で


やっぱり逃げる




そんな事していたら出会いも始まりもなく




一つ上の親友がくも膜下出血で12月に


入院、2度の手術を経て


今はリカバリーを辿っている




彼女とはくも膜下で倒れる2日前に


四時間ぐらいの長電話



しばらく連絡つかないと思っていたら


娘さんからそういう事だったと


教えてもらい大ショック😱 




もう彼女に会えないかもって


涙が止まらなかったり


でも彼女が回復に向かってきて


私の気持ちも落ち着いて


思った事は



したい事は先延ばししない!


私にもいつなにが起こるか分からない


後悔しない人生





それで日本行きのビザ申請に入り


同時に今迄絶対しなかった


デ一トアプリへの登録





実はこのニヶ月半の内に四つアプリ


順番に試しましたキョロキョロ




最初はeharmony 


始めて三時間で辞める



登録したらマシンガンの様に❤️❤️❤️❤️❤️❤️


メッセージが


しかも私が苦手ならアメリカ白人ばっかり



移民してきた白人ならモラルが似ているから


大丈夫なんだけれどショボーン



アプリは初めて


しかも21年の結婚が終わって


彼氏いない歴長い。。。


自分が苦手なアメリカ白人からの


何百というメッセージ



自分にはハ一ドルが高かったびっくり



即アプリ辞めました





その後はHinge


このアプリはいい感じで


使っている人達もユニ一クで良いかなっと


思ったけれど詐欺師に目をつけられたのか


初めて二週間位かな


詐欺師からのアプローチ


次から次へ


それでそのアプリも辞める





日本のアプリにも登録してみて


何人か話ししてみたけれど


軽すぎるか


弱すぎるか


よく分からなくなり


そのアプリも辞め




もうアプリで出会おうとするの辞めようかな


って思っていた時に


Tinderアプリを勧められて


ひと月だけ入る事に




このアプリで驚いたのは


言語英語日本語を選んだら


日本人男性から


ポンポンポンポンっと❤️が送られてきた???



日本に住んでいる日本人から


日本にもこのアプリあるみたいです




でも不思議なのは


日本人男性


プロフィールの写真顔写真がなかったり


手や背中??だけだったり


写真が有っても分かりにくかったり



既婚ですと書いてあったり⁉️




アメリカ人の男性はこれでもか!


っと言うぐらい何枚も顔写真と


肉体美の写真迄バンバンアップしています



国民性の違い笑





Tinderをはじめてひと月近く


そろそろ辞めようかと思っていたら




1人私が住んでいる所からそう遠く無い所に


住んでいる白人男性からの❤️が気になり


メッセージで話す事に




メッセージと電話でも話しして


実はこの前会ってきました



英国、アイランド、


ポ一ランドの血が混じっている


アメリカ生まれの白人






スポーツ、エンタメ写真家だそう




レストランで会った時


メッセージが入って来て



車を停めたらメッセージ下さい


迎えに出ます


レストランで席に着いたら


さりげなく水にストローを差してくれ


色々さりげなく


プリンセストリ一トメント

プリンセスみたいに扱ってくれる


食べ終わり


今度ディナーの約束をして


私の車迄送ってくれ



後からメッセージ


Hi Sophia, thank you for 

a delightful brunch.  

Really nice meeting you 😊

ソフィア、とても楽しいブランチありがとう

本当に会えて良かった😊




私が日本に行く事も全部知っているし


凄い気遣いしてくれて


ナイスエスコ一ト


レストランでもThank you沢山言っていて


彼の人間性を垣間見た感じ



今度、ディナーに行って


もっと話ししてみたいと


思えた人スタースター



無理と思っていたアメリカ白人


ひょっとしたら発展有りかもウインク




Let see how it goes スター

どうなるかみてみよ^_^



そんな事がありました