NY マンハッタン


パークアベニュー50丁目に在る教会


St. Bart’s



日本総領事館の帰りにぷらりと


立ち寄った




アメリカの教会は基本


誰でも入る事が出来る



ドアを開けて中に入り






ふっとを見上げると












細かいモザイクタイルで作られたデザイン


あまりの美しさに売店のおねいさんに


Wow, they are so beautiful ラブ

凄く綺麗ね


Most of the people who came here, 

don’t look up the seeling 

此処にくる殆どの人達は天井なんて

見上げないのよ



They are from the Creation Story 

from bible 

あのア一トはバイブルに書いてある

創造神話からなのよ



良くみるとモザイクの絵と


ストーリーが書いてある



凄く素敵な天井スタースター



もう一つのドアを開けると



人のいない礼拝堂




床のタイルも歴史を感じる


床のタイルはピカピカ✨✨✨



上を見上げると




窓に天井



凄い高い天井のせいか


不思議な聖域を感じる空気照れ


とっても落ち着いた空間




別の出口のステンどうグラスも素敵


と思ったら


その右手には大きな跪いた天使の像がおねがいおねがい





立ち寄ってみて素敵な


天井の芸術も見つけたし


建物の外のマンハッタンの慌ただしさ 


を忘れるそんなひと時でしたウインク





マンハッタンに行ったら


行ってみてくださいねu花花花