最近、精神的に絶対病んでいる友達と


が切れてほっとしている所です




私はアメリカ在住30年




彼女は私より15才ぐらい


年上の日本女性の女性




こっちの日本人社会の


コミニュティで会い



以前行っていた高級ジムで再会




それまでは挨拶程度だった関係


でも


そのジムで出会った事


その頃住んでいたエリアも近い事


きっかけで


彼女と仲良く?なりました




でもえっと最初から


不思議に思った事が




アメリカの日本人女性社会


妬みの塊


私たちが友達という事は


内緒にしましょう


変なジェラスを持たれても


困る???から



彼女曰く


この日本人コミニュティの多くの人は


皆んなお金に困っている貧乏人


皆んな足を引っ張り合っている


 


そこから始まり




彼女はLINEのメッセージ送るのが


好きで毎日20以上の


YouTube 動画


彼女のオピニオンのメッセージ


早朝夜中関係無く送ってくる


内容は

全部、知り合いを否定する言葉


法律系の

最悪の状況になるかもニュース



次から次へ





私はアメリカ国籍を取得し


国籍喪失届を日本に提出して


国籍はアメリカだけ



彼女も同じく


 


彼女の否定のタ一ゲット


二重国籍を持つ人達


その人達が困る問題動画や


オピニオンを事ある毎に送ってくる




正直、私には関係無い


毎日、延々と何年も聴きたく無い




日本人コミニュティの人達を否定する言葉も




眞子さまが結婚した時も


最悪でした




そうなんですよ


日本からこんなに離れたNYで😓




勿論、私もそのニュースには


えっえっ!!!


と思い一週間ぐらいはニュース検索したり


したけれど


毎日、三ヶ月ぐらい延々と


小室圭を否定する動画


やネガティヴなコメンと


送られて来て


チ一ンと言って


入ってくるLINEの音


携帯を見るのも嫌になり




ごめんね、私


彼等のニュースあまり興味無いから





とりあえず小室圭ニュースは収まり


ほっとするキョロキョロ




日本で私も彼女も遺産相続があれば


それに対するYouTube 


動画の嵐


しかも


最悪のパターン



えっ!私大丈夫?


っと思えるものばかり





日本に今回ビザを取って入る


準備をしている事


きちんと行政書士を雇い


合法に日本に入る


手続きをしているのに



こうしないと無国籍になります!


そういう意見と動画を延々と送ってくる




何かそのプロセスを四年され


毎日私の私生活も色々有り


こなすので大変な事も


そんな中


ネガティヴなメッセージの嵐


もう疲れて



彼女に


ポジティブなニュースは聞きたいけれど


心が不安に成るニュ一スは


あまり聞きたくない




伝えたら


彼女、キレたびっくり


凄い剣幕でアタックしてきて


喧嘩を売ってくる




反応しなかったら


又普通に延々とYouTube と


ネガティヴなコメントを


送ってくる




絶対普通じゃない


精神的な病気


って思う






そしたら次の日に


日本人コミニュティで会い


挨拶したら


無視びっくり




陰で私のファッションは


(セクシャル)ハラスメントだ


と他の私の友人に言う



普通にシャツとジ一ンズ


身体のラインは出ているけれど


友人達皆んなそんな感じの服着ているし




??????




そしたら


昨日、不動産屋の友人が電話してきて


貴方のことだと思う事を


XXさんがメッセージ送って来た


アパートの申請書類を


出す時、アメリカ国外の財産を


書かずに


嘘言って入居したら


警察に捕まる


それを手伝った人も犯罪者になる



友人は


あー、私のことを


言っているのね


ってピーン



不動産屋の彼女に教えてもらい


アパートの入居審査


沢山の書類を見せずに


銀行も見せる銀行と見せない銀行を作り


書類を簡潔にした方が


申請をみる側の心象も良いし


審査にも通りやすい


と言われ



日本のお金は見せない事に


この事ね



不動産屋の友人も


どこからそんなニュースを聞いたんですか?



不確かな事で人を不安に


させることはやめて下さい!



その後、私に連絡してきた



彼女も何がおこっているの?


何か貴方への嫌がらせ?



それで


色々説明したら



彼女も


実はXXさん


色々な所で喧嘩して


キチガイって言われている



実は私も彼女本人から


きいたわ


息子の嫁や日本人グループの人達と喧嘩して


キチガイ呼ばりされた



近所にある日本食料品店の店員と喧嘩して


出禁言い渡された後


きっとあの店員はヤクザなんだ


腕に刺青があった!


って私に延々と言っていた



不動産屋の友人


彼女、彼女の妹達を訴えて


勝訴したってこの前日本から


帰ってきたよね



今はは貴方がタ一ゲット


になっているみたい


怖過ぎる


気をつけて!!



日本人コミニュティでも


彼女からのLINEメッセージが


問題になっている


延々とネガティヴな事を送ってくる


何とかならないか???



私だけじゃ無かったキョロキョロ



何にしろ

私を攻撃し始めてからは


携帯メッセージ攻撃は


ピタリと止まる👏👏👏





アメリカ個性的な人が多く


日本人も長年こっちに住んでいると


個性が極端に出ます



精神的に不安定な人とは


関わらないのが


ベストかもショボーン





















あの人と仲良くなったきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する