コロナ陽性になって二日目には


高熱が思いっきり出て


夜中に内臓は痛い


寒気痰が


どんどん絡んでいく感じがするし


身体も痛く辛くなる






PCPプライマリ一フィジシャン(内科医)に


病院のメッセージシステムから


夜中にメッセージを入れて置く





次の日の朝、ドクターのオフィスから


メッセージが



Paxlovid という


コロナの薬が有る


副作用

目眩

下痢

吐き気

口の中で鉄の味がする

コロナのリバウンド(再発)


どうする?





その時点で未だ高熱が続き体調が


悪かったので


とりあえず了承





その後


タイレノ一ル(解熱、鎮痛剤)

Acetaminophen 



痰を薄くする薬

Phenylephrine


喉のかゆみを抑えて咳を出させにくくし

鼻水も止まるアレルギー薬

Chlorpheniramine Maleate


を飲んだら




熱が下がり身体も楽に





Paxlovid は取りにいかず


薬局で数日置いて置く事にする




この薬は症状が出てから


Day 1から5日から7日の内に


服用を始めるとの事 




新しい薬を飲むのが


心配な事と


少し身体が楽になったから


薬無しで治った方が良いから


少し様子見をする事にした


が次の日



隔離を一日残した今日



体調は薬が切れれば


熱は上がるし


何も良くなっていない感じショボーン






白血球減少症がほぼ治って来ていても


やっぱり白血球関係の数値は低い






内科医に相談したら


私はハイリスクカテゴリーだから


Paxlovid服用して下さいとの事






娘に薬局迄行ってPaxlovid


取って来てもらい


少し怖いけれど服用開始スター






副作用出ません様に🙏




半年前娘と元彼がコロナにかかった時は


救急病院もこの薬の処方箋の情報も無く


ハイリスクだった身体の弱い元彼も


市販薬を飲む様にだけだった






コロナパンデミックに


なって3年後の2023年



予防接種


も一般の人にまで行き届く様になり


アメリカ人のコロナへの恐怖心もなくなり


普通のインフルエンザ


並の扱いに成り


日常もほぼ戻りましたスター






以前は隔離二週間


2023年2月の今


症状が出た日から6日だけ





私もコロナの薬を飲み始めたばかり


なのに


明日、隔離終了スター




こんなんで大丈夫かなキョロキョロ





歴史に残るコロナパンデミック


こうやって徐々に収束していくんでしょうねウインク