これだよね、サウナっておねがい




最近ジムのサウナにいくと


サウナの中で本気でエクササイズ


している女性に会う





サウナの中の携帯ビデオ電話に写真に


迷惑な事も沢山有りますが




このエクササイズ女性も迷惑





人が少ない時間だから今日は


彼女と二人でした





腹筋をする度木の長椅子が他の


椅子との交わった所から


ギィ一ギィィ一


大きな音を立てる


 



人が少ないからゴロンと


タオルの上に水着で横になって


リラックスしていた私の頭にも


振動がくるし


ギギィィ一ギィと音がうるさい





一旦ストップ風邪引きらしく


痰が絡んだ咳を始める




その後も延々と


はぁはぁ息を荒くしながら


別の箇所のエクササイズ





いつもは我慢しているけれど


エクササイズではぁはぁと息が切れて


咳までして


迷惑っと思っていたら






私の頭の真横に片足をドンと起く


振動で頭が痛い


片足で立ちながらストレッチを始める





彼女と目が合った




Excuse me 

すみません


Here is not a private place

此処は個人のサウナではないのよ


And it's not appropriate to do 

exercise here. 

エクササイズはこの中でするのは

マナー違反だと思うけど




This is my place for exercise 

此処は私のエクササイズする場所なの


I get better work out here

此処の方が良い運動できるのよ


And I always do it, you know that too

貴方も知っている様に

私は此処でいつもしているでしょ




Yes, I know. 

知っているわ


I always had patience with you 

私はいつも我慢していたから




その後


彼女は又腹筋再開



Are you still doing it?

まだしているの


It's almost done! 3 more mins!

ほぼ終わり!3分で終わるわ!






サウナのドアの横には


サウナの中でのエクササイズ禁止


携帯持ち込み禁止


スニーカー禁止


服を干すの禁止


と書いた貼り紙




でも




誰も守らない





もう諦めて何も言わないことに


しているけれど


今日は一言言ってみた





サウナには携帯は持ち込まれ


大きな声で会話され


ビデオ電話も頻繁にびっくり





下着や汗をかいた服とか干され


エクササイズは始まるし





此処アメリカ


アメリカ人の性格は自分ファ一スト


我慢しない




自分が好きな事、したい事をするのは


良いけれど


人に迷惑かけるのは


やめてほしい






エクササイズの最後の締めのサウナで


なんかつかれた…キョロキョロ