実は私


アイスクリーム大好きラブラブ





中学生の頃冷凍庫には常に


アイスクリームが入っていて 


その頃は毎日、コ一ンフレ一ク


ふりかけて食べる事にハマっていた






高校生の頃は自転車通学で


帰り道、30分程かけて


ブルーシ一ルアイスクリーム


を食べに行ったり


ミニストップソフトクリーム


にハマったり






大学の頃はは東京でデパ地下や


東京中に有る


イタリアンジェラート店巡り


ミルクや桜、コ一ヒ一フレ一バ一を食べ歩く





疲れた時や落ち込んでいる時の


アイスクリームは私の中では


自分に元気を出せって言っている


疲労回復薬みたいな役割⭐️






そう言えば中野に住んでいた時


中野ブロ一ドウェの地下


有る色々なフレ一バ一が 


積み重なるソフトクリーム


食べていました🍦



 



アメリカに渡り


残念に思った事のトップは


アメリカ人の平均的な


味覚のレベル低い




アイスクリーム店やフロ一ズンアイスのお店の


味(最近は美味しいのも出てきた)も


一度食べたらもう食べなくても良い感じショボーン


自分には美味しく無く


お金を払う価値ない





市販のハ一ゲンダッツは


ラムレ一ズンや他のフレ一バ一は


美味しいけれど


私には脂肪分が多過ぎ





もう少しさっぱりしたアイス


食べたいなぁ



日本の美味しい


ソフトクリームみたいにラブラブ






そのうち自分で


娘の好きなクッキー アンド クリーム


ラムラムレ一ズンを入れた体脂肪、甘すぎない


アイスクリーム、フロ一ズンヨ一グルト


作る様になったり




そう


外で美味しい


自分が好みのアイスクリーム


食べられないなら自分で作る





でも離婚後の現在は自作は諦め


以前は冷蔵庫を2台持っていたけれど


今は賃貸、冷凍庫が小さ過ぎて


アイスクリームメ一カ一の


ボールを凍らす事が出来ない






この3年ほどの私のトレンドは


韓国ブランドBinggraeの


抹茶アイスクリームバ一❤️


抹茶べ一スのアイスクリームに小豆


入っている)










食べ方もこだわりがあって


食べる前にしばらく冷凍庫から出す



パッケージの外から触ってみて


中迄柔らかく成っているのが


分かる頃に食べるのが


一番美味しい⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️





色々試して分かったのは


石のカウンターや鉄、お皿の上において置くと


置いた場所に面している箇所が


溶けている


素材によって熱の伝導率が違うから


布やクッション、ソファの上なら


一部が溶けず均一に柔らかくなる事発見



そう


たかがアイスクリーム

されどアイスクリームスター





この面倒くさい工程を経て


アイスクリームバ一の味


食感が最高に成る照れ照れ照れ




Once again, I am doing this process 

every morning爆笑

又言っちゃいますが

このプロセス毎朝しています



毎朝2本いきますよ爆笑爆笑




アメリカに住む限り、又他に


美味しいアイスクリームに出会わない限り


食べ続けるんでしょう🍦🍦🍦