↑の続きです


使えなかった古いオ一ブン


引っ越し一年後


大家が新しい物を買うと言ってきた

 


僕は忙しいから君が探して買ってくれ




とりあえずオ一ブンの買い方


デリバリーと古いオ一ブン回収の


インフォを送ったけど



君が買ってくれ!



いやいや、電化製品は保証期間とかもあるから


私の名前で買って私が


引っ越ししたらあなたが困るのよ


保険の保証も買うだろうし


貴方のアパートで貴方のオ一ブンなんだから



結果、大家が注文してオ一ブンが届いたが


デリバリー兼テクニシャン達は


オ一ブン設置を拒んだ



ガスの元栓が壊れている状態では設置出来ない



10日程した夜の11時頃


ハンディマンと大家2人で 


オ一ブンの設置にやってきた


簡単、簡単♪



ところがガスのホ一スを抜いた途端


ガスがシャ一っと勢いよくでできた


大家が


ガスの元栓止めたんはず地下に


その間10分程、ハンディマンが


手でガスが出るのを抑えている


漏れまくり


私はアパート中の窓を開けて換気





地下の元栓を閉めて


新しいオ一ブン設置完了

私の部屋のガスの元栓が壊れている事は


大丈夫、問題ない!



彼等が去った真夜中の12時過ぎ


その後数時間は


私のアパートはガス充満していましたびっくりびっくりびっくり





ひと月後、新しいオ一ブンからガス漏れ


ガス会社に連絡し その後大家に連絡したら


君は大きなミステイクをした!


僕がハンディマンを呼べばI時間で駆けつけたのに!



二十分位して来たガス会社の人は


しばらく調べて新しいオ一ブンの


不具合を見つけ


同時にこの部屋のガスの元栓


が壊れている事も発見

危険だからと元栓は直ぐ直してくれた


結果


大家は無料で直してもらえた事を喜び



帰り際に


君がオ一ブンの保証を電話して


直してもらって僕は忙しい



いやいや

保証は貴方の名前だから


私が電話しても話しが通らないから



No!!


君が電話すんるんだ!


君は凄く良いテナントだったのに


変わった!


ガス会社にも連絡するし!!



ガス漏れは命に関わる事だから


ガス会社に電話するのは当たり前の事だよ



君は悪い人だ!


僕は奥さんのご飯も食べていないで


ここにきたんだ!



怒って帰っていった



ガス会社の人もびっくり‼️




次の日


携帯にメッセージ


保証書の写真




仕方がないから保証書にある


電話番号に電話


待ち時間 I時間でやっと人と話せてれて


やはり、保証書の名前の本人が


電話しないとダメと言われ


直つの電話番号をもらい



その旨、大屋に電話番号と共につたえた



最終的にオ一ブンは直ったが


命に関わる事を素人が適当に対応する大家に


娘と私の命の危険を感じ


娘が高校卒業したら引っ越す事決心




引っ越す一週間前も今度は


一酸化炭素アラ一ムが鳴りまくり


その事を大家に話したら


大丈夫、大丈夫




大家に


同じフロアに貴方の赤ちゃんも住んでいる


貴方の家族の為にも点検をした方が良い


何処から一酸化炭素が漏れているか



そしたら


一酸化炭素炭疽って何?


説明をしても


よく分からない


初めて聞いた



その後も毎日、引っ越しする迄


アラ一ムはなり続き



私も娘は窓全開で夜は寝る




部屋を綺麗にピカピカにし


大屋にアパートを明け渡した時も


引っ越し前の写真と照らし合わせて


何も壊していない事を証明


大屋も綺麗な様子に喜んで


預かり金を返してくれると話しをしてくれた




勿論、その預かり金でも色々有り


最終的に小さなクレ一ムを対応する裁判所


へ訴え7が月後にお金を返してもらう




娘の高校卒業する迄、猫と住む所が有った事


には感謝🙏




でも


素人大家、そして


あの国の人からアパートは借りる事は避ける


と固く決心をしたキョロキョロ