娘は2年前の17歳の時にNY州で


運転免許取得🇺🇸



州のDMVデパートメント オブ 


モ一タ一ビェゴ)に予約を入れて


ラ一ナ一ズ パ一ミット(仮免)


を凄い簡単な常識的問題の筆記試験


で取得する



これで


普通の路上で運転免許証保持者と


運転の練習が出来る様になります




娘は初め、高校が運転の教習所と提携し


生徒に教えるドライバーズ エド

クラスを学校で取り始め

グループでインストラクターと


ドライブの練習を数回こなした所で


パンデミックが始まり


全てストップしました




その4ヶ月後位に高校から連絡が有り


ドライバーズエドではパンデミックで


インストラクターが教えれないから


ご両親がご自宅の車を使って


教える様に!


運転免許持ってる貴方が先生です!!


😳😳😳


練習した時間はフォームに書き入れて


提出!




普通の道で私が助手席、娘が運転席


何度か練習してみるものの



誰が飛び出してくるかわからない道


そんな道を娘


“大丈夫、大丈夫”



縦列駐車も道に止まっている


他人の車を使って練習する



スピード制限も超え 停止標識で止まらず


突き進む娘の横に座って

あまりの怖さに


私には教えるの無理😭


 

学校のプログラムは辞めさせ


パンデミックでも

プロから習える所を検索



少し遠かったけれど


韓国人の運転教習所が営業していたので


そこまで娘を連れて行き



インストラクターからレッスンを受ける事に



2時間の路上レッスンを5回



その後


運転免許の実地テストを受けに




実地のテストは

普通の道に試験管が待っていて

自分の持ち込んだ車に試験官が乗り込んで


簡単な15-20分の路上テスト


その時点で合否判明



娘は合格でした💮💮




ニューヨ一ク州では


こんな簡単に運転免許習得可


出来てしまいます♪





娘のパンデミック中の運転免許取得も


大変でしたが


免許取れてからも大変




娘は車をゲットする迄


私の車に乗っていて


車は数ヶ月でぼろぼろ(涙)…



バンパーも取り替えなくちゃいけなかったし


車のサイドもダメージが



あの頃、娘が車で出かけると


事故しません様に🙏🙏


いつでも電話に出られる様に


スタンバイ




今では自分の車は傷一つ無く


乗りこなしています



こうやって子供


成長していくんですね




本当、心臓いくつ有っても


足りない経験でした😓😓