今年一年でNYの地下鉄で亡くなった人9


昨日も黒人の人が猛ダッシュで


プラットフォームに立っている人にアタック!


当たられた人は線路に落ちたけど


無事だった




14歳の女の子も昨日かな


刺された事件も有ったし





地下鉄利用者は戻って来ていると同時に


この数週間 地下鉄での暴行事件


増えて来ていて


4月には銃撃事件も





これには昨日 市長や州知事


地下鉄の安全を回復させる

と政策を発表


NYPDニューヨ一ク市の4000人の警察官

を地下鉄今年の暮れ迄に配置する



CCTVを全ての地下鉄電車両に

2024年までに配置する





パンデミックが始まってから


アジア人が地下鉄、道で狙われ


私も2年近く地下鉄は乗らなかったけれど


やっぱり地下鉄は便利で


夏以降又乗り始めました




来年以降は警官が配置されて


もう少し安全になりそう🙌




今は自分にできる事は自衛のみ⭐️



可能な限りプラットフォームでは

背中を壁に付ける



壁が無いプラットフォームでは

真ん中に有る椅子に座る 



ゴミ箱や広告のサインとかの近くに居る

ポツンと立っていない



自分の背後を気をつけるです




こんな事ばかり考える様になっちゃって


本当、何か9/11の前のアメリカ


NYが懐かしい…😌




地下鉄もそこまで危険じゃなくて


銃乱射事件もなく


気をつけていれば平和だった⭐️




朝、ニュースを聞いていると


ウクライナの戦争、伝染病、インフラ


地球温暖化




この20+で世界は


変わっちゃたみたいですショボーン





まさに世界の平和 = 自分の平和


ですね🌎❤️🙏