金属探知機を入り口に設置

している学校も多いです



古いイ一メ一ルを捨てていたら


娘が*9年生の時


高校からのメ一ルを発見


*娘の高校は四年間9年生から

はじまりました



明日、明後日カバンの中身の検査を


をすると言う内容




Dear Parents,

Please be reminded that all students will be subject to a backpack search as they enter the school building on Wednesday, June 6 and Thursday, June 7. Please plan accordingly.


Thank you,


The xxxxxxHS Administration


アメリカの高校のバッグサーチも


抜き打ちですれば

いいんだけれども、相手は未成年

個人の荷物を開けるのは一応親に


連絡をしないと

学校が訴えられるかもしれない


そんな理由で抜き打ち検査も


できないんでいるんでしょうね




あの頃は娘や他の親達から


いつも色々な話を聞いていて

本当にアメリカの高校はと 


ため息でした



気軽に電気タバコやドラッグ


お酒に本当のタバコに不純異性、同性交遊

しかも


学校での銃乱射事件が相次いでいた頃




娘の高校でも銃撃予告がSNSで有り


娘を休ませてた事も有りました



その夜、娘の部屋の前で娘と


学校へ襲撃は無くて良かったね一” っと


話しをしていたら 携帯がポロ一ン♪



その銃撃を予告した白人の男の子から


“I know you did not come to school today”

君が今日学校へこなかったの知っているよ


メッセージが


キャ一一一一一一


この男の子 娘に言い寄っていたそう



その子と彼の両親は警察で


SNSメッセージの事情聴取


彼はひと月 自宅謹慎で学校に


戻りました 



友人とのランチでこんな話も


違うエリアの高校で15歳の

男の子が学校の授業中に


警察に手錠をかけられて連行された

でも次の日にはクラスに戻っていたらしい



ドラッグで捕まったけれども

クラスメイトの前で15歳が

手錠をかけられた事が大事になり


親が学校と警察を訴えない代わりに

今回は見逃してもらうかと

掛け合って見逃してもらったんたそう




そう言う話しでした


学校もカバンの抜き打ち検査したくなり


ますよね