実は今はNY市の普通の道

制限速度は25マイル(40km)です


以前は30マイル(48km)位で


40マイル(64km)広い道は50マイル(80km)


近くで走る車も有りました



ちなみにNY市は


マンハッタン、ブルックリン、


ブロンクス、クィーンズ、


ステッティン アイランドの5ボロから


なっています




NY市、州は他の州より都会で道も狭い


車や人も多いのに


車の運転の荒さは有名で



他州のフ一ドスタイリスト達と


大きなTVCMの撮影で集合がかかり


一緒に働いていると


その話題も




イエローキャブの目を見るな!


見た瞬間に前にカット(入られる)される


隙をみせないで運転しろ!




No way~(そんな事ある?えっ!本当に!!


NYでのドライブ絶対無理!



っとそれ位 他州とは運転習慣違います




ここ数年、NYCにはカメラが


あちこちに設置され 特に広めの道には


100-150m位おきにカメラ見かけます



私は電車でマンハッタンから30分の


ロングアイランドに住んでいますが




この辺りのスピードリミットは


30-40マイル そのスピードで


クィーンズとロングアイドの堺を


走ってしまって


スピードリミット罰金チケット


半年位前かな切られました





ばっちりカメラにイメージを撮られて


速度迄計測



わたしのスピードは36マイル


罰金50ドル



ちなみに25マイルリミットで35マイル迄なら


セ一フ




この手紙の自分が被告、NYCが原告書面


私が支払わなければ、このまま裁判所


直行が見え、直ぐ支払いました😅



Anyhow(何にしろ)


このスピードリミットに慣れれば


NYCの道 安全にドライブ出来そうです🙌