この前、マンハッタンへ出かけた時に


電車の待ち時間にネットサーフィン



キーワードは 


"Best brownie cookie recipe in a whole world"


世界で一番のブラウニークッキーレシピ


2112人の五つ星評価をgetした


ブラウニークッキーのレシピ


出てきました。



Food&Wineという料理専門雑誌からのレシピで、


早速、試してみる事に。




砂糖の量は私には多すぎたんで1 1/2カップから


1カップに減らしました。


そう、アメリカのデザートは砂糖が多すぎ😅


好みで3/4カップに減らしてみても。



焼いてみたらこんな感じになりました。




中はしっとりと粘っているの中間


なかなか良い感じ!


さすが一番人気のレシピ⭐️



*クッキーの生地を焼く前に丸めている間に


生地が室温になってしまったら


焼く前に少しベーキングトレイごと、


冷凍庫で冷やしてから焼いてください



表面の亀裂が綺麗に入ります^_^




アメリカのクッキーのサイズは


大きすぎ😅


私はこのレシピよりクッキー


小さめに作ったので


大量に出来てしましました




アメリカのレシなので


分量もサイズもアメリカン🇺🇸




半分のレシピで小さめに作っても


いいかもしれない



*焼き上がった後は


空気が漏れないタッパに入れて


保存してね!





チョコレートブラウニークッキー 
クッキー36個分


材料:

セミスイートチョコレートチップ 450g

バター 大さじ4

 4個、 室温に

砂糖 カップ

バニラエッセンス 小さじ1

 小さじ1/4

小麦粉 1/2カップ

ベーキングパウダー 小さじ1/2

セミスイートチョコレートチップ 250g  


作り方:

1. 

セミスイートチョコレートチップ450g


バターを合わせ湯煎にかけて溶かす


2.

大きなボールで卵と砂糖を電動泡立て器で


まったりするまで泡立て 1. 


泡が壊れない様にバニラエッセンスと


共に混ぜ込む



3.

小麦粉とベーキングパウダーを合わせて


ふるっておきます。


4.

3.に塩、残りのチョコレートチップを加え


2. にふんわりと混ぜ入れ生地完成



5.

生地を浅めの入れ物に入れ


サランラップでカバーをし固くなるまで


冷凍庫で1時間寝かせる



6. 

175度に熱したオーブンで


パーチメントペーパーをしいた


べ一キングトレイに大匙2個分の生地を


丸めて並べ 約10分焼く