・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・
 
おうちごはん×パートナーシップの
両方が手に入る!!!
 
 
おうちごはんで絆を深めて
10年たってもラブラブな夫婦関係を築く
COOKING & LOVE Lesson 主宰
 
 
 
楽して褒められる おうちごはん作りの専門家
井上 友美 ごはん です
 
・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・
 
 

今日は恥をしのんで、私の話からのスタートです。






 

 

 

タイトルにもにおわせましたが・・・
私、結婚当初より10kg太りました。

 


正確に言うと、太って痩せてを繰り返し、
今、人生最大値を記録してしまいました(涙)

 

 

 

ダイエットすることは決定したので
そこは置いておいて・・・

 

 

今日伝えしたいのはこちら。

 

 
太った自分の現実を見て気づいたこと 2つ!!
 

 

 
1、別の角度からの視点って大事!!!

 

 

 


昨日の衝撃の事実を目の当たりにするまでも
旦那さんに

 

 


最近太ってきてない?
そろそろヤバくない?!

 

 


という指摘は受けていたんですね。

(旦那さんは私以上に私の体形の変化に気づける人)

 


 

でもね、私そこまで気にしていなかったんです。

 

 

 

 

 

お風呂に入るときに裸を見ても



まぁ、まだ(う~~っすら)くびれはあるし
ちょっとぽっちゃりしてるレベルだし

 

 

 

 

って思っていたんですね。

 

 

 


ところがですよ、ところが、

 

 

 

 

昨晩、窓にうつる超超超油断している素の自分を

斜め左から見たときに

 

衝撃が走りましたがーんがーんがーんがーん

 

 

 


えぇ~~~これぽっちゃりレベルじゃない!!!
本気でヤバいやつや!!!(←素すぎると関西弁に戻る、笑)

 

 

 

 


それまでは裸とはいえ、
鏡に映る無意識に太って見えないように
 

お腹を引っ込ませた自分を

正面からしか見ていなかったんですね。

 

 

 


恐ろしいガクガク

 

 

 

 


で、ここで何が言いたいかというと、
 

私の専門分野である
おうちごはんのことも、パートナーシップのことも

 

自分の視点からだけで見ていると
気づいていないこと多くなっちゃいますよ~~


ってことです。

 

 

 

 

 

うちの夫婦はうまくいってるから大丈夫!!
仲はいいと思うから平気!
(でも、できれば・・・)

 

 

 

なんて幸せだと思っていても、



本当はもっとデートしたいとか、
本当はもっと家事を手伝ってほしいとか、





さらに望むものがあるのなら
別の視点から旦那さんとの関係を見れるようになると
今よりもっと良くなる
かもしれませんね。

 

 

 

 

 

2、タイミングは自分で決める!!!

 

 

 


旦那さんにどんなに言われても




でもまぁ、なんとかなるでしょ・・・

とやる気が出なかった私が

 


ヤバい!本気出さないと・・・
よし、今からやるぞ~~

 

 


に変わったのは


自分で気づいたからとしか言いようがなく。

 

 


何か始めるときって

それがどんなに自分のためであっても
どんなにいいことが起きると知っていても

 

 

 


自分がやる気にならないことには
どうにもこうにも動き出せません、よね?!

 

 

 


今回の私もそう・・・

 

自分のタイミングは自分で決めるしかないんです。







人に言われて「ん~そうかも・・・」って思って始めたことは
なかなか続かないことが多いです。

 

 

本気で変わることを決めるときって
必ず何か自分の中で思う瞬間があるはずです。


(私はその瞬間を「ピンときた」と言うのですが)

 

 

 


そこを何か理由をつけて先送りにしているうちは
やっぱりタイミングじゃないんだと思います。

 

 

 

 

 

進めない理由が頭をよぎっても、
やっぱり変わりたいと思う時は
そのチャンスを逃さないほうがいいですね。

 

 

 

 

 

そこを逃したら、その先で変わるのはもっと難しくなっちゃうから。

だからこそ、タイミングは自分で決めるべきなんです!

 

 

 


もしも何かの拍子に
「あっ(私に)会ってみようかな」と思ってくださった時は
その変わるチャンス、ぜひともサポートさせてくださいね。

 

 

 

 


自分が太ったことで、まさかこんな熱い想いが出てくるなんて
書いている本人が1番ビックリです(笑)

 

 

 


でも何気に、ごはん作りにもパートナーシップにも
活かせることがいっぱいだってことも書きながら気づきました。

 

 

まだまだ書けそうなので、明日は
私がダイエットに向けて
実際に取り組み始めたことをお送りしたいと思います。

(もはや、ダイエット専門家、笑)

 
 
 
 
 
 
【実録☆我が家のおうちごはん】
 
image
 
 
食パン朝食に焼いたきなこトースト食パン
 
思い付きでハート型にきなこをまぶしたら
8歳3歳の女子チームが大喜びワホー♪
 
 
 
ちょっとの工夫で楽しめるのも
おうちごはんのいいところハート
 
 
 
 
今日も最後までありがとうございましたわーい

 

 

 

ごはん大好評いただいたセミナーが

5月はお茶会にリニューアル!

 詳細はコチラをご覧ください。

 

苦手なごはん作りをがんばるあなたが 
旦那さんから「ありがとう」を引き出す方法


メール無料メールレター配信中。
旦那さんに「おいしい」と褒められて、
”毎日のごはん作りが楽しくなればいいなぁ・・・”
という人におススメ。
『結婚10年目でも旦那さんとラブラブな私が作り続けている おうちごはんのひみつ』