今月はLoVあんまり出来ない気がするから、妄想に更けようかと思った!

頭痛いぜ(´゚ω゚)


庵リッチ6改変型



ヘル
リッチ
フック
テイカー
【】ジャンヌ

主撃剣
嘆き

サクリU
アウェイク


流行りのキュベリッチ+毒3の差し替えバージョン。本家と比べると明らかにクセが強いが、どうしてもテンプレが嫌いな貴方に。

特筆すべきはキュベをヘルに替えた事により、メインPTが3速に。その代償は炎過多まさかの45。

シーサー+義経の人獣に勝てる未来が見えない。マッチしたら即土下座してジュースでも買ってくるのが安定。

しかしながら、ヘルの特殊はペラペラになる暴走庵のサポートに最適。リッチと組み合わせてレッツシューティン!


誤魔化しPTは毒3→を毒2+【】ジャンヌに変更。

毒+OKはなるべく敵一体に重ねた上で、二人纏めてサウンドに食わせれれば誤魔化し要員として申し分ないはず。

主も落ちれば高速帰還も出来るが、まず【】ジャンヌを強化前に狙われないように扱うのが大前提。

W単スマが活きる人員は少ないがレジスト・Wレジストがあるのでサポスマに関してもそこそこ優秀かなと。


降魔は本家通り背徳で庵無双も良いが、今回は抜けたキュベの代用が可能な竜皇様を選択。もしくは汎用できる麒麟でも良いかも。


USは複攻組が低コスなので戦闘突破用にサクリUと、割合用にアウェイクを選択。


欠点は本家と比べるとキュベが居ない→完全に暴走庵の火力だけがダメージ源になるため、戦闘効率が悪い事。嘆きを呼べればその問題もないが、背徳と比べるとやはり瞬間火力は落ちるはず。


本家はランカー戦でもお馴染みの強デッキだが、あえて手を加えたこちらの実力はいかに……。
ぶるらじでまさかのLoVネタがあってニヤっとした。

さすが俺たちの兄貴はひと味違う。


ってか確かに今回配信のリスナー、杉田・コンドム・佳奈さまって全員LoV出てるんだよね。

ってことで次はぜひ不死でレイチェルのゲスト参戦を期待!

雷属性は決定として、特殊はリリーかな。ピンダメばかりじゃ芸がないから、いっそ罠とかそれっぽくて良さそう。

ノスフェラと村雨に猛反発されそうですね。



そんな流れで今日は他のBBメンバーがLoVゲスト参戦したらどうなるだろう?なんて妄想を。

現状BBの三人は使用率もかなりのもの。勢いに乗って追加ゲストもあり得ない話じゃない……はず。

以下妄想スタート。




□タオカカ
人獣の撃単数
特殊はヘキサエッジ、無難にピンダメ

□テイガー
機甲的なポジションで海種に回すか、それ以外で雷攻撃に回すかで悩む所
特殊もマグナティックホイール(ドーナツ範囲の複ダメ)かGETB(範囲狭いが超威力ピンダメ)の二拓、そして2速

□ライチ
人獣ばかりになるのであえての神族光単数
緑一色で光ピンダメ

□アラクネ
不死で闇拡散、是非ライチと対極で
技名わからんけど烙印状態をイメージしての連環か毒付きピンダメ

□バング
炎攻撃にしたいので人獣以外で、何の縁もないけどゲストの少ない海種とか
特殊は風林火山、庵ぐらいの自身強化で

□カルル
魔種雷単
ピンダメのゲネラルパウゼ
あんまり思い付かない

□ハクメン
神族撃単でラグナと対極
特殊は無難に疾風でピンダメか、まさかのカウンター特殊で雪風なんてのも熱い

□ラムダ
機甲ぽいから海種で特殊はカラミティ、普通すぎてあんまり想像つかない

□ツバキ
神族光単
焔でピンダメか衣で自身強化

□ハザマ
不死撃単数30コス、蛇翼で撃ピンダメ……って見た目から何からハッターと被る気が……

□ミュー
神族炎拡散
オモヒカネでピンダメか、ヤタノカガミで少数高威力の複ダメ

□マコト
人獣光単
主人公OKみたいに溜まり具合でLvが変わるピンダメのビッグバンスマッシュ

□ヴァルケン
人獣闇単
シュツルムでピンダメ
きっとサポスマ優秀

□プラチナ
魔種光単
ドーナツ範囲ダメのキュアか、ジャンヌで自身の攻撃属性ランダムチェンジ+ATK強化とか面白そう

□レリウス
全然思い付かない



……こんなんでどうでしょうかね、スクエニさん!

聞いてないけどね!
前回同様、妄想デッキなので現実的ではないです。

2種類用意しましたが……むしろ前回よりも現実的じゃないかも。



・その一

【号令+弱体不死闇単】

【】スカドラ
キュベレー
【】モルガン
ハーロット
暗黒騎士

主撃複
覆滅

キュアオール
リタゲU


不死の闇ってホント捨てがたいよなーって思いながら妄想が悪い方向に膨らんだデッキ。

微妙な理由は一目瞭然、属性単にほぼ不可欠な弱点付加がいないこと。単なる神族メタの延長線。

ただそれで止まらない優秀な特殊がカバー(する予定)。


まず制圧力は圧倒的なので相手は戦闘をせざるを得ないが、お得意の弱体能力が光る。

【】スカドラを主体として、1stは暗黒騎士とダブル弱体。2Cほぼ無力化させるも良し、わざと重ねないで長時間弱体させても良し。こちらは【】モルガンで強化しつつ一乙を狙う。

2ndでキュベ・ハーロット。最大DEF強化がスカドラ弱体とマッチ。そしてキュベで一乙狙い。

何処かでシールドを取れればモルガンが覚醒するので更に一乙しやすく。これだけ弱体と強化が揃えばスカドラも育ちやすいはず。

スカドラが育った上で覆滅を呼べればATK+DEFの大幅弱体で突破を狙う。

ちなみに主人公を撃・降魔を炎にしたのはどうせ闇弱点付加がないので、数の多い人魔に少しでもアドバンテージを取る為。

同種には間違いなく嫌がられるが、海種には両手をついて謝るしかない。


欠点は当然弱点がつけない、雲散に絶望、常時二速、サポスマが乏しい点。



・その二

【弱点付加闇単】

ゴルベーザ
スカドラ
リッチ
デュララン
豚男

主闇剣
嘆き

アウェイク
サクリU

あえて前者デッキと全く異なる使い魔を選び、かつ弱点付加を組み込んだもの。

ゴル兄を主体とし、1stは馬と豚。主人公限定にはなるが敵PTを追い返す役割には十分。こちらは無理せずデュラ逃げで少しでも次の出撃に有利を取れるように。

2ndでスカドラ・リッチ。連環で足止めした上で弱点付加、複数二体と闇ピンダメで確実に落としていく。これらを繰り返し、Wメテオが育った頃に勝負。

嘆きはピンダメ重ね・降魔落とし・足止めと優秀。ダメージ後に弱点付加までリセットしてしまうので、狙うなら付加効果の終わり際に。

欠点はサポスマ欠如(W単スマのみ)、そして弱点付加の無い場面での戦闘が非常に辛い点。


ご意見お待ちしてます。