ネタがない、と言うのもお金がなくてなかなかLoVをやりに行けないから。


デジャヴ!

ええ、先月に引き続き貧乏トークです。


あれ、おかしいな……今回は給料日まで2週間近くあるぞ(゚ε゚)


生活費を維持するためにちゃんとLoV回数制限守ってるんだけど、よく考えると今月は友達が久しぶりに帰郷したり、連れと偶然休みが重なって遊びに行けたりと、普段あまりないイベント月という嬉しいやら悲しいやらの原因ありきで。

そんな中CDまで買うし。

最近は元々のV系趣味に加えて、何故かボカロ歌ってみた系もお気に入りです。どうでもいいですね。


そしてその残り2週間弱の全ての出費を約一万(予定外出費)で済まさなければいけないのです。




(゚ζ゚)



普通に考えて金遣い下手すぎだろ自分orz
むしろ気付いてるのにどうにもならないとかヘタレすぎだろorz


キュベ「バッカみたい」



しかし来月は一回死んで輪廻転生してまた死ぬほど忙しい月、その見返りに全俺待望のボーナスが!



ボーナス!

何て甘美な響き!



エビバデセイ!

ボーナス!

ぃぇぁ!


だけどBB新作発売~クリスマス~年末年始~車検~連れ誕生日のフルコンクリティカルスマッシュが続くから残らず全部散るんだけど。

て言うかボーナス程度じゃ全然足りないんだけど。

PS3でニコニコ見たりするのも億劫なんでそろそろパソコンも欲しいんだけど。




(゚ζ゚)




えーと

はい、今日BB予約してきました。もちろんいつも通りPS3版です。

楽しみですね。

これでしばらくLoV寄り勢からBB寄り勢へと戻る……はず。今よりはゲーセンも控えて出費も減るはず。

友達とゲーセンで戦ってみたけど、とりあえず今作はプラチナで行く線が濃いかなぁ。使えそうなら次点で爺とか。




……ツバキ?


はい、日本の女性は美しいと思います(゚д゚)


はて……最近は物忘れが激しくて、何の事やらさっぱりわかりませんな。

二次元幼女が可愛いのは認めよう。




(゚ξ゚)



いつも以上にグダグダな内容なので、今日はこの辺で下げさせて頂きます。

探さないで下さい。


ぺこ


段々と寒くなってきたと言うかもう、こちら北国はちらほらと雪景色。

そんな中、冷えた身体を暖められる上に簡単に作れる鍋の季節です。

今年は豚バラと白菜の重ね鍋にハマりました。美味い。

調味料その他を抜かせばそのまんま豚バラ肉と白菜だけで、かつ一人で鍋ひとつペロリと空けられる奇跡の魔法。

素敵すぎる。



閑話休題


小次郎を主体に自分が上手く扱えるデッキ構成を探して数日。

モチベが下がる程の負けを背負いながら様々な組み合わせを繰り返し、ついに行き着いた(?)結論がこのデッキ。



小次郎

キュベレー
ハーロット

撃主
背徳


使い魔管理が怖くて試してなかったけど、4枚型は盲点だった……

小次郎+ハーロットの定番組み合わせはもちろん、キュベも庵も組み合わせのバリエーションがあって、またどれもいい仕事する。


・小次郎+庵+キュベ
開幕PT。

・小次郎+庵+ハーロット
最大火力PT。背徳呼んだ後の超絶フルコンは気持ち良い。

・小次郎+キュベ+ハーロット
スーパー小次郎用。上手くキュベで引っ掛ければエクセも。

・庵+キュベ+ハーロット
庵無双用。カチカチになった壁の後ろから砲撃が刺す。キュベとの相性も良し。


これらに背徳が加わると、ワントップでもツートップでも破壊力がとんでもない。雲散がいなければ直接戦闘で負ける事は少ないです。

ただワントップだと雲散に完全に積む点も、ツートップだとリセット対象を二拓させられるのでいい感じ。

開幕辛いかなと思いきや、特殊使わなくても案外戦えたし。


そして今回は


8戦7勝1敗

大健闘っしょ!(゚д゚)


勝ち
パンドラアジルス6魔種(光45)
ガブクジャ6神族
ワグナス5神族
ピンダメ神族
庵キュベリッチ+3毒不死
BB単(アフロ・オセロメ)
庵リッチ6不死


……えーと

神族ばかりで人獣に当たらなかったのが主な勝因でしょうか(;゚ω゚)

キュベの使い方ひとつで天敵も食べられるのがいいですね。


負け
ワグナス5神族

一度勝てた相手に1パリン差で敗北。アウェイクの存在を忘れていなければ普通に割勝てた試合。

相手が光ワントップだとキュベが活躍しますね。外しさえしなければorz

もし勝ててたら10連勝だったのに……惜しい事をした(´д`)



再び目指せ勝率5割!

ちなみに現在4割2分7厘……ギリギリですね(;゚ω゚)
今回の風邪に喉が本当にやられたようで、本来出ていた高さのキーが掠れて出ない。

というカラオケ好きには大変ショッキングな事態に、運転中歌ってたら発覚しました(;゚ω゚)

確かに会話困難(むしろ不可能)なレベルまで声潰れてたけど、後遺症まであるとかどんだけ重症。

風邪完治しても戻らなかったら、首にネギ巻いて発狂します。



閑話休題


念願の不死ギルドに入ることが出来ました。しかし皆勝率5割↑が多くて羨ましい。

ちなみにそこのギルマスと偶然加入前にマッチしてて、ギリ差で負けた相手でした。

世界って狭いね。

何より大勢の不死使い達のデッキを参考に出来るのは嬉しい!


そんな中今日は10戦ほどやってきて、4勝6敗でした。

いつもの小次郎主体デッキで、


庵+暗黒デスブリ
ヘル+レザード死蟹
キュベ+モルガンジャンヌ

をそれぞれやって参りました。



勝ち
ピクシー5魔種
【】スカドラ5不死
おでんケフカ5神族
四魔貴族


庵型でピクシー、ヘル型で同種、キュベ型で神族と四魔貴族に勝利。


恐らくSPの関係で増えてるピクシーは、正直パンドラやリリスより怖くないかなぁ。

しかし久しぶりに【嫁】キュベレーを使いましたが、貴重な特殊を暴発し放題で大変でした。とりあえず2戦とも勝てたので良かったですが。

負け
ケフカクジャ5神族×2
四魔貴族×2
アリスジン人獣
リディアジン6人獣


相変わらず人獣が多い上に勝てない勝てない。

しかし光積んでないリャンダメ組に連敗したのは相当痛い。

青ボタン叩き間違えて無駄アウェイク暴発したり、全体的な動き通して今日はかなり雑だったかなと反省でした。

今日は、と言うかいつもなんだけど……勝率下がりっぱでモチベまで下がりっぱ。



そして排出は……


ぺこぺろ三回転-111122_1957~01.jpg


さっきゅんきた!

魔種使ってた頃出なかったくせに今更……orz

そして今更浮気は出来ないぞ(;゚ω゚)