京都でお花見 市内じゃないけど | 『竹々日記』~基本日帰りお出かけとお空に還ったビリーさんのドタバタ日記~

『竹々日記』~基本日帰りお出かけとお空に還ったビリーさんのドタバタ日記~

アラフィフおっさんの休日一人遊びが主な内容。

しょうもないことを一生懸命することが
贅沢な過ごし方。

テキトーに上がっていってください。


京都でお花見ってくれば大混雑だけど、
京都と言っても混雑してるのは市内だけ、
その上平日休みの特権でスキスキの花見をしてきました。






場所はコチラ






①山陰本線下山駅










R173から京北町とか名田庄村に行くときに前を通るだけだったけど、
桜の花が綺麗に咲いてるコトを把握していたので寄ってみたらなかなかのスポットでした。


たまたま特急が来た






②大野ダム

ここは有名スポットだけど、
雨が今にも降りそうな上、実際は降ってきた
平日なんでゆっくりできた。












花より団子です。