大人の冬休みin九州 ③ 2日目その2 参考にならないスポット巡り | 『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

『竹々日記』~ぷらっとお出かけとビリーさんのドタバタ日記~

アラフィフおっさんの休日一人遊びが主な内容。

しょうもないことを一生懸命することが
贅沢な過ごし方。

テキトーに上がっていってください。

■自分的B級スポット巡り





●名護屋城跡














天気がイマイチだったので景色は残念だったけど、壮大で城壁の石組みや城の造りの解説が分かりやすく城好きにはめちゃ良いスポットだと思う。

無料駐車場もあり協力金100円なんだから太っ腹。併設の博物館も無料。


行くべし!



●たびら平戸口駅




ほんとは沖縄のモノレールの駅が最西端なんだけど、いろいろ条件を付けると最西端になる。
あとは訪れてないのは最東端の東根室駅だけかな。

やっぱり北海道またいきたい泣




●平戸瀬戸市場

シーサイドカフェさんで海鮮天丼1300円を食べました。ボリューム満点で食べごたえがあり、塩で天ぷらを食べるといくらでも食べられ、後半天つゆで味変して残りの天ぷらとご飯を美味しく頂くことができました。
海を愛でながら頂けます。



実は2回目でコレ目的の来訪。
海沿いのテーブルと椅子は背が高いので注意






続く