ご訪問ありがとうございますイエローハーツ


アラカン主婦・ぱるです

アラセブ夫と2人暮らし

 

 

日々の生活で感じたこと

お片付け、節約やお得情報なども書いています

 

 

持病やダイエットについてはこちら→★

 

 

キラキラアメトピ掲載まとめはこちら→★スター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

水曜日は、水回りのお掃除と

何となく決めていましたが

 

以前からの気になった所が多かったり

カビハイターが届いたりで

昨日のうちに主にやってしまいました

 

 

 

洗濯機

 

うちは、日立のビートウォッシュを使っています

 

image

 

 

昨日も槽洗浄を3時間コースでやりましたが

 

6月はこれを使い

image

 

 

昨日は、ワイドハイターEX でした

 

花王 ワイドハイター EXパワー 詰め替え 480ml

 

 

キッチンハイターを使っているブロガーさんをお見かけしたので

 

そうだ キッチンハイターの方が安上がりひらめき

 

 

と思ったのですが

 

取扱説明書に

 

 

使用できないもの


下記のものを使用すると、泡が多量に発生し、機器の故障や水漏れの原因になりますので使用しないでください。

  • 酸素系漂白剤
  • 台所用漂白剤

 

とありました滝汗
 
 
 
私がやってたのは間違ってたのえーん
 
 
酸素系漂白剤に
以前は洗濯槽クリーナーとしての説明もあったけど
 
image
 
2018年2月の写真です
 
2018年以降のものは記載が無くなっているのは
そういうのもあるのかしら
 
 

 

 

 

 

使用できるもの

  • 洗濯槽用塩素系漂白剤

   例:洗濯槽クリーナー

 

  • 衣類用塩素系漂白剤

   例:ハイターなど

 

  • 防食剤配合塩素系漂白剤

   例:日立洗濯槽クリーナー

 

*「11時間コース」でしっかり洗浄したいときは、洗濯機専用の洗濯槽クリーナー、「防食剤配合塩素系漂白剤」を使用してください。

 

 

 

 

ジョンソン|Johnson 洗たく槽カビキラー 550g 〔洗濯槽クリーナー〕【rb_pcp】

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

次回は、これを用意してやってみたいと思います

 

 

 

でもね、洗濯槽洗浄をしても

大して汚れが出てないのは

 

アタックZEROを使っているからかも

 

 

 

 

 

image

 

 

部屋干し

image

 

 

どちらも成分は変わらないですよ

 

 

 

 

もうすぐ終わってしまいますね

買い忘れないですか

イベントバナー

イベントバナー

 

 

ラスト5時間限定のセールもありますよ