うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 6th セトリ&レポに見せかけた備忘録(前編) | 情報整理と論理的思考で頭の中をスッキリさせよう☆from モリ ヒロ

情報整理と論理的思考で頭の中をスッキリさせよう☆from モリ ヒロ

シンプルなはずなのに、いつも頭の中が散らかる。
余裕を持って始めたのに気がつけばギリギリ。
伝えたい事がたくさんあるのに、うまく伝わらない。

そんなアナタに伝えたい。

整理して、順序だてて伝える、考える。

それは難しいばかりじゃないですよ、って。

自分用備忘録でーす。

円盤発売までの記憶用にどうぞ(笑

 

 

1. マジLOVEレジェンドスター (ST☆RISH)

*センステ中央でバルーンが割れ、中からスタリ登場

*センステで背中向けて円になって歌う

*途中花道にも分かれてお手振り

*とりあえず全員可愛い(笑

 

2. QUARTET★NIGHT (QUARTET NIGHT)

*メインステ、モニターがせり上がりカルナイ登場

*サビは振りつき!

*2番で花道通ってセンステへ

 

3.テンペスト (宮野真守)

*メインステ登場

*モニターはオープニング映像

*大サビ前に水演出有

*上からドバーっと大量の滝

*大サビに合わせて滝をくぐって前に出るマモ

 

4. KILLER KISS (寿嶺二&カミュ)

*メインステ登場

*外周トロッコでサブステまで移動し、花道通ってセンステへ移動

*1塁側:嶺ちゃん&3塁側:カミュ様

*2日目は髪を結びメガネなカミュ様

 

5. ハルハナ (美風藍&黒崎蘭丸)

*サブステのポップアップから登場

*1塁側:藍ちゃん&3塁側:蘭丸

*サビは振り有

*逆花道ステまでトロッコ移動、最後はセンステまで

 

6. Melting of snow (カミュ)

*1塁側花道途中のポップアップより登場

*Aメロを花道、サビ~曲終わりまでセンステ

*可愛い。やたら可愛い(笑

*小道具満載の振り付け

*椅子に腰掛け新聞とか読んじゃう

*しかもそのあと紅茶とか飲んじゃう

(…砂糖水かもしれないけど)

*カミュらしくアイラインバッチリな前野さん

*今回はステッキ封印

*安定のリングライト

*ソロは髪下ろして、コンタクト

 

7. オン・ユア・マーク! (寿嶺二)

*センステのポップアップ登場

*大人な嶺ちゃんずるい

*腰振りダンスエロイ

*ダンスナンバー

*もっかい言っとく、腰振りずるい

 

8. BE PROUD (黒崎蘭丸)

*メインステ登場

*マイク一本で臨戦態勢って感じ。

*メインステに歩いてからは、スタンド利用

*リフターがあがり、大サビ

*最高にROCKな魂の叫び

*とりあえず泣きそう

*終わった後は歓声ではなく自然と拍手

 

9. シンクロニズム (美風藍)

*3塁側サブステポップアップから登場

*じゃなきゃしてあげな『い・か・ら』に合わせてお尻フリフリ

*悶絶級の可愛さ

*花道をダンサーとペアでハート作るわ射抜くわ。。。

*とりあえず発狂←

*メインステ移ってからの『逮捕されて』のあたりの振りが可愛い

*最後は目元を手のひらで隠すも、指の合間から左目だけでウィンク

*照明落ちると同時にクラスタの悲鳴がこだまする(笑

 

10. DAY DREAM (一十木音也・四ノ宮那月・神宮寺レン・来栖翔・寿嶺二・黒崎蘭丸)

*サブステに2つに分かれて登場

*1塁側:音也君那っちゃん嶺ちゃん

*3塁側:レン様翔ちゃん蘭丸

*各ステージ上にボール飛ばすための機材登場

*一緒にホワイトスモークも出る

*大形の芝刈り機だと思ったのは内緒

*大サビに向けてメインステ集合

*逆サイドだったメンバーとハイタッチとながらワチャワチャ

*とりあえず翔ちゃん跳びまくり(笑

 

11. NIGHT DREAM (聖川真斗・一ノ瀬トキヤ・愛島セシル・美風藍・カミュ)

*メインステにスタンドマイクで横1列で登場

*リフター使ってた?(記憶曖昧)

*『with you』ってとこに合わせて右・左を皆で指差す

*スタンド使った簡単な振りつき

 

12. Be the light! (一ノ瀬トキヤ・HAYATO)

*1塁側サブステ登場、トロッコで外周~逆サイドまで

*トキヤ『今日はライブバージョンということで、HAYATOも連れてきました!』

*HAYATO『みんな~おーはやっほー!!元気だったかにゃぁ~??』

*とりあえず声優:宮野真守の本気を見た

*ミスターパーフェクト一ノ瀬トキヤにふさわしき1人2役

*超ポップな曲なのに、そのマモの心に涙出る

 

13. 初恋をまた始めよう (来栖翔)

*ホームネット裏、上段下段の間の通路、中央に登場

*とりあえず切なくて泣き崩れて記憶なし←

*スタンドから直接トロッコ乗車

*1塁側外周を回ってメインステ裏に消える

*サビはお得意のタオル芸

*しかもアニメイトポイント3000pの男気全開!タオル

 

14. Tears in love (四ノ宮那月)

*メインステに登場

*バックはキーボード、ヴィオラ、ギター

*Aクラスバックに歌ってるみたいで涙出る

*切な過ぎるバラード

*上見上げて手伸ばしてるのずるい←

*やっぱり圧巻で、歓声ではなく拍手で終わる曲

 

15. Give Me True Love (神宮寺レン)

*切な過ぎる終わりに次の人が気になるプリンセス達

*センステポップアップから登場レン様

*しかもおもむろに何かに乗る

*セグウェイ!!!!!

*しかもハンドルなしのやつを乗りこなす

*走る、回る、歌う、で脳内処理不能

*レン様『俺に、本当の愛をくれる子羊ちゃんはどこだい?』

*とりあえず発狂←

*大サビ前に花道通ってメインステへ

*坂道前で乗り捨て(たぶん1日目は坂道降りてる最中に落ちちゃった)

 

16. 甘美なるアルカディア (愛島セシル)

*メインステに突然白衣装の子供登場

*あれ、抱っこしてるのは真っ黒な猫…くっぷるうううう!!

*ホワイトスモークで視界アウト

*飛び出してきたのはセシル君

*まさかの演出なのに、やっぱり歌は可愛い

*メインステ上を上手・下手へと動いて歌ってくださる

*もう一回言う、可愛い(笑

 

17. I Swear... (聖川真斗)

*セシル君がはけると同時にスタッフさんが大量にメインステへ

*床から何かを回収して捌ける

*メインステ、モニター裏からまさやん登場

*メインステのリフターがあがると同時にステージ下から噴水式で水演出

*曲に合わせて水の噴出も変わる

*語彙力がなくて伝わらないが、切ない

 

18. Brilliant Days (一十木音也)

*3塁側サブステのポップアップから登場

*振りつきで可愛い

*センステ到着と同時にちびっこダンサー登場

*ちびっ子は赤Tシャツに白ズボン

*ちびっ子と手をつないで歌う音也君

*泣いてるちびっ子を励ます音也君

*ちびっ子と手をつないで丸くなってスキップする音也君

*大サビ前にひまわりの花登場

*音楽に合わせて左右に振りながら会場全体でlalala歌う

*大サビ終わりにスタリ登場

*口々に音也君呼んでる

*トキヤ『音也!』

*かけ寄ってハグ

*かろうじて涙を流すだけでこらえてた心のダム崩壊

*たぶんプリンセス達全員ダム崩壊

*途中からてらしーが音也君にしか見えない

*4期経てのこの演出で音也君尊い

 

 

***シャイニング事務所集合***

*とりあえずはけるちびっ子に絡むスタリ

*『お菓子あるからね~』

*『ジュースもあるよ~』

*『サンドイッチあるよ~』

*音也君『うちの子たちを餌付けするのやめて!』

*スタリみんな見回して全員ニコニコ

*いい演出だった

*7人じゃ物足りないのでカルナイ召還

*やっぱりいい演出だった

*涙出そうになった嶺ちゃん

*笑顔でかけていくちびっ子を見ていたカルナイ

*さっきちびっ子に体調を気遣われたマモ

*『びしょびしょだけど大丈夫~?』って言われた

*『風邪引かない?』とも聞かれた

*マモ『大丈夫だよ~』って答えといた

*順番に一人ずつ挨拶

*神宮寺レンとレディ達をつなぐガチ勢、諏訪部順一

*前野さんは野球ネタ盛り込んで来てたけど覚えきれなかった

*愚民には安定の悲鳴←

*11人で初めて歌ったあの曲を歌おう!

 

 

 

19. マジLOVE1000% (シャイニング事務所全員)

*各花道に分かれつつやっぱりワチャワチャ(部屋ごとだった?)

*結構フリ覚えてるスタリ

*最後はセンステで円になって

*仲良しワチャワチャなシャイニング事務所(笑

 

 

ってことですごい文字数なので後半に続く(笑