モチベーションのスイッチ | 情報整理と論理的思考で頭の中をスッキリさせよう☆from モリ ヒロ

情報整理と論理的思考で頭の中をスッキリさせよう☆from モリ ヒロ

シンプルなはずなのに、いつも頭の中が散らかる。
余裕を持って始めたのに気がつけばギリギリ。
伝えたい事がたくさんあるのに、うまく伝わらない。

そんなアナタに伝えたい。

整理して、順序だてて伝える、考える。

それは難しいばかりじゃないですよ、って。

私のブログ執筆スタイル。

 

 

その日の気分にあった

ディズニーのBGMをかけて

だいたいYOUTUBEのBGM

基本的にパークBGM多め(笑

 

 

マゼランズのスーベニアグラス

超濃いめのカルーアミルクを作って

 

 

大学からの愛機

SONYの赤のVAIO

パーソナルデスクに座って書く

ちなみに冬はコタツになるやつ!笑

 

 

 

 

すごく久々に気づきました。

 

 

 

 

この机でパソコン開くの

2週間ぶりだ、と。。。

 

 

 

 

ちょいちょい会社で書いてたんです(笑

だからここのとこの記事は大体短めwww

 

 

 

机には化粧道具が置いてあって

お気に入りのラプンツェルの三面鏡

ラプンツェルのメイクポーチ

ダフィメイジェラトレー

 

 

これ一目ぼれで買ったお気に入りピンクハート

 

 

うたプリ翔ちゃんコースター

マウスパッドを使いながら

 

 

目の前の壁にはお城柄の手ぬぐい

グレース・ケリー妃

下野紘のブロマイドが貼ってある。

 

 

{63C506AC-8002-4835-8548-32430D49D2E0}

 

 

王妃と同列の紘くん。。。笑

 

 

 

自然と座ったら

あ、ブログ書こう、って気になったんです。

 

 

先月1か月

とにかくここでブログ書いてた。

 

 

 

皆さんのタメになったこと

全然どうでもよかった話し

 

色々あったと思うけど

 

とにかくここに座る時間を最優先に作ってた。

 

 

 

いつの間にか

自分の部屋に自分の大好きな

癒されるパワースポットを

作り上げてました。

 

 

 

壁はまだまだ広いので

これからもたくさんの

"好き"をここに並べたいなピンクハート

 

 

 

皆さんにもありませんか?

 

 

 

ここ来るとやる気出る、とか

これ聴くとやる気出る、とか。

 

 

 

ちなみに私は

ディズニーBGM聞いてる時の

作業スピード上がるらしいです(笑

 

 

他人指摘ありだから

本当なんだと思う(笑

 

 

 

 

明日から手帳も

ここで振り返りしよう。

 

 

食卓のお花も

ここに少し持ってこようかな。

 

 

 

そんな私の

パワースポットでした照れ

 

 

ではでは、モリ ヒロでしたグラサン