先日、第1志望と第2志望の大学受験用のホテルを予約しましたキラキラ

 

まだ早いと思っていたけれど

夏休みに予約したという口コミを発見!

慌てて探しました。


 

 

なるべく利便性のいいホテルを探すと

結構大変ですねアセアセ

 

学校の近くはあってもすごく高かったり

電車やバスだと乗り継ぎはどうなのか調べたり

部屋は狭すぎないかチェックしたり

 

 

おすすめホテル一個一個調べてたらすぐ時間は過ぎてしまします

 

仮予約したら

個室がいいと言われてダッシュ

取りなおし

キッチン付きのひろーい部屋ならツインでもいいかもというので

そちらも抑えておきました

 

受験日の宿泊代は通常よりずっと高くなりますもやもや

 

 

こうやっていくつも予約するので

共通テスト後はキャンセルが出て

動き出しが遅い方もどうにかなるのかもしれないですね指差し

 

 

 夏休み中の息子と母の関わり方↓『高校3年生 夏休みの過ごし方』夏休みも後半戦になりました受験生の息子の高校は東大京大で10人くらい現役合格を出す地方公立進学校  夏休みもがっつり補講がありましたがお盆前後の2週間はお休み…リンクameblo.jp


 

長男の時は

共通テスト後に予約をしました

まさかこんな夏から予約するなんて考えてもみませんでした滝汗

 

有名大学でなかったですが、最寄り駅の隣の駅しか空室がなく

心配でホテルまで着いていきましたタラー

場所が分かって、当日の学校への行き方を一緒にチェックして

トンボ帰りしました笑

 

 

後で、親子で宿泊して、親は受験中に部屋を探すのが今時と聞いて、

びっくりしたものですダッシュ

部屋を探すのも

合格発表後の週末、夫と3人で見に行きました

 

次男も部屋決めは受験日のつもりでいましたが

その前にオンラインで決めちゃう方も多いとか…要検討

 

とりあえず一仕事終わってホッとしていますウインク

 

また探すことがないといいですね!!

 

 




 息子が買った参考書↓