りょんです。
手術は無事成功し体調も回復しました!
手術当日。
手術着に着替え、点滴開始。
点滴を見つめながら、
もうすぐ手術するのかあ~不思議だなあ~と、どこか他人事な私。←
手術台の上に寝てようやく実感が…
手術します!!!って感じの部屋と雰囲気と照明なんですよ…(当たり前)
点滴から麻酔入れられて、
先生)どうですか?頭ぼーっとしてきた感じありますか?
私)いいえ!!(ハッキリ)
って会話を数度してて、ま、まさかわたし麻酔効かない体質なんじゃ…?!って混乱してたら、
口鼻から吸い込むタイプの麻酔したら数秒で意識が無くなりました…
そのままタイムリープ\(^o^)/←
翌日のお昼頃に目覚めました!
起きるとまあ体がキツくてだるい…
顔は重いし麻痺してるし
血抜きドレーンに点滴に尿管に…いっぱい身体に管が装着されててよく動けない…というか吐きそうで動きたくない…
とにかく気持ち悪くて胃に溜まってた血を吐いてた1日でした…げろげろ
とりあえず鏡を見てみたら、顔パンパンに腫れてたけど顎は引っ込んでて歯も正常の位置にあって感動。。
手術から2日目。
気持ち悪さは無くなったけども、どうも体調がまだ悪い…
でも尿管を抜いたのでスッキリしました!
午後からメイバランスを飲みすこし元気になる。
点滴の管もなくなる!
手術から3日目。
流動食が始まる!
そしてメイバランス…!
以前親知らずで入院したときに同室だった顎変の人が、クソまずい!!っていって冷蔵庫に何本も残してたから、
これが例の…
って戦々恐々だったけども
私めっちゃ好きです!!!(笑)
そしてやっと血抜きドレーンとおさらば…!
管のない人生こんにちは( i _ i )
ただ抜くとき痛いっす…
あとワイヤー固定が始まりました!
喋れない人生こんにちは( i _ i )
ちなみにこんな感じ
↓
↓
久々のシャワーも浴びれてさっぱり!
あとは…
日に日に体調も元に戻り、…
一週間が経った…。(割愛)
早く顔の腫れが引いてくれればなあと!
私の場合一週間経った今やっと目元が自分に戻ってきたな、って感じです。
下顎も腫れは引いてるかな?
ほっぺ、鼻、鼻の下、上唇はまだ腫れてる。
上下してるから少し腫れが引くのが遅いのか?はたまたみんなこんなもんなのか分からないけれど…
先生たちは私が顔パンパンで誰か分からない状態のピーク時も、あれ?りょんさん全然腫れてないね!?!って言ってました(笑)自分と人の感じ方は違うものだな\(^o^)/
でも日に日に(良い方に)変わってゆく自分の顔を見るのが楽しみでたまりません!
2~3日辛かったけど、
本当にやってよかった!!
先生も看護師さんも優しい方々で恵まれてます…
早く顎出てないLifeを謳歌したいな~♪


