楽しい気持ちになれる簡単な3つのポイント | 将来が不安…スキルも自信もない平凡サラリーマンの僕でも、人生の目標が見つかり、毎日のモヤモヤから抜け出せた1日15分の未来構築術

こんにちは、

りょんたろ@将来の不安脱出サポーターです。

 

 

「楽しく生きる」

 

 

これは誰もが望んでいる

『永遠のテーマ』だと思います。

 

僕も毎日楽しく生きるには

どうすればいいか日頃から

考えています。

 

しかし、

 

 

「毎日がつまらない」

「刺激が足りない」

「心が満たされない」

 

など、多くの人が

悩んでいると思います。

 

 

遊んでいる時や好きなことを

している時は楽しくても

家に帰るとつまらない、

満たせれない、

 

なんてこともあると思います。

 

 

それではなんで普段から

楽しく生きれてないのでしょうか?

 

 

手取り早い理由は夢や希望、

心からやりたいことがないからです。

 

 

夢や希望がある人は

常にそのことを考えているだけで

楽しいんです。

 

 

では夢や希望、やりたいことが

ない人はまずどうすればいいのか?

 

 

今日は、そんな悩みがある人が

毎日を『楽しく生きる』

ための、簡単な

3つのポイントをお話します。

 

 

①小さなワクワクを増やす

 

 

まず一つ目が、

ちょっとした事でいいので

ワクワクする事を

探してみましょう。

 

 

それは友達との約束や

恋人とのデート、

欲しいものを買いに行く

 

など、些細な事で大丈夫です。

 

 

なかなか見つからなくても

 

ワクワクするものを見つけ出す努力

 

が大事なんです。

 

 

ワクワクを作り出す、

捏造をする努力を

してみてください。

 

そのうちどんどん

本当にワクワクしていきます。

 

そのワクワクが大きくなり、

増量していくだけで

楽しい気持ちになれます。

 

 

②感謝の言葉を使う

 

 

二つ目が

 

誰にでも感謝をする

 

です。

 

 

この感謝は両親や身の回りの人、

コンビニの店員さんなど

すべてのものにします。

 

 

何にでも感謝をすることで

あなた自身の運が上がっていきます。

 

また、口に出すだけで

心が豊かにもなります。

 

 

僕はとりあえず

コンビニの店員さんに

お釣りをもらう時や

 

バスの運転手にお金を

払う時などに

 

「ありがとうございます」

 

と一言言うことを癖づけました。

 

 

それだけで心も満たされますし、

笑顔にもなれますし、

相手も喜んでくれます。

 

 

誰でもいいです。

 

まずは身近な人に感謝

するようにしてみてください。

 

 

③自分に素直になる

 

最後は、

 

自分の心に素直になることです。

 

今やっている事が本当に自分が

したいことなのか、

好きなことなのか

考えてみてください。

 

嫌なことはやらないことを

オススメします。

 

 

以前僕もネットワークビジネスを

やっていたときに

やりたい事ではなかったのですが

 

「これが楽しんだ」

「これしか自分には道がない」

 

などと暗示をかけて

やっていました。

 

 

ところが思うように結果もでず

元々やりたい事、

好きな事ではなかったため

全然楽しくありませんでした。

 

 

そこで自分に嘘をつかずに

 

「やりたい事ではないからやめよう」

 

と思ってからすごく心が満たされました。

 

それまで淀んでいた毎日が

楽しくなりました。

 

自分に素直になるだけで

全然違った毎日を過ごせます。

 

 

暗示をかけている方は

今すぐ自分に心から

向き合ってみてください。

 

 

 

今日は楽しい気持ちに

なれるポイントを3つ

お話ししました。

 

毎日が「つまらない」

「楽しくない」と思っている

方は是非一度試してみてください。

 

 

それでは最後まで

お読みいただきありがとうございました。