あけまして…と思ったら

元旦早々地震です

 

揺れたと思ったらすぐに津波警報が出て

テレビは

「逃げてください!逃げてください!今すぐ逃げてください!」

「躊躇せず逃げてください!」

「少しでも高いところへ逃げてください!」

と、聞いたこともない切羽詰まった口調で連呼するは

スマホはビュービュー鳴るは

何やら二階でものが落ちた音はするは

揺れはなかなか収まらないはで

家がつぶれるんじゃないかと恐かったです

 

うちは高台にあるので

津波の心配はないのですが

テレビのアナウンサーがあんまり逃げろと言い(叫び)続けるんで

どうすりゃいいのぉガーン汗…って感じでした

 

てことで、今年の年賀状 

 

龍は空を飛び回るけど

昨夜は能登沖の海底で騒いだってことでしょうか

 

被災した人たちにとっては

少しも『おめでとう』ではないね汗